プログラミング退会 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2025.11.24記載)

10才(4年生)の娘と45歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(dairyfree·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容、珈琲)

日々の生活が素敵なものになりますように…

娘が小学1年生の頃から続けていたプログラミングを辞めました。


パズルのようなスケジュール、もはや見直しは早々に必要。


この機会?に辞める事にしました。

本人も辞める事に賛同しています。


丸々3年間、娘は貴重な体験ができた事と思っています。



娘のスケジュールが一杯なのは大半が塾です。

そこに病院がありスイミングやピアノも。


スイミングは終わりが見えてきています。

本人が目標としていたレベルまであと1歩。

目標レベルまで行くと、その後は選手を目指さない娘は緩いクラスで緩く参加するか辞めるか、精神的にもチョイスは簡単になります。



やっと習い事の整理も目処が付いてきました。


年単位でどうにもならなかった習い事たち、娘の意向を尊重して全く整理ができなかった私は要領が悪い。


感情を優先させすぎていたようです。

もっと合理的に進めれば、こんなに引っ張る事もなかったのに。