肌記録 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は下校後にピアノ教室へ。


一人で行くようになり心配もありましたが、どうやらしっかり取り組んでいるようです。


先生とは、私も元教え子という事もありLINEで気軽にやり取りがあり、

昨日も娘の様子が届きました。



娘は同年代と比べ少し心が幼いと思います。


ついつい過保護になったりもするのですが、それが娘を幼いままにしているのかもしれない。





そして、この頃の肌備忘録。

洗顔後スキンケア前




毛穴に対して新しい成分を取り入れました。

アゼライン酸という成分。
こちらの商品はロート製薬のもので、購入は公式サイトくらいです。

使い始めたのは6/19なので2週間くらい。

毛穴の気になる箇所のみの使用です。


毛穴ケアはなかなか難しい。

今まで色々とスキンケアを試しましたが、今回は少し様子が違う。

劇的改善とはいきませんが、効果は確実に感じられたのが良かった。


あと、引き算スキンケアを意識的に行っております。

メイクによってクレンジングを変える。

クレンジングによって洗顔剤を変える。

朝の顔で皮脂が気になる時など洗顔方法を選ぶ。

スキンケアクリームを控える。

などなど、、、


こうして、定期的に記録する事で自身の肌向上に役立つと思っています。

記録して比べて向き合う。