5年ぶりの再会 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は久しぶりに夜の繁華街へ。


以前、勤めていた職場で仲良くなった仲間との再会です。


前回は2018年11月末


5年ぶり!



私は娘を実家へ預けての参加です。


夫に対しての愚痴になりますが…

私は夜の予定なんてほぼないし今回も5年ぶりの集まりで、こんな時くらい夫が娘を見てくれないのかと思う事もあります。

実家へ往復するのは結構大変です。

この日、夫も職場の飲み会?でした。


とはいえ期待するから落胆するのであって、今回も夫に確認する前に実家に確認をしました。

娘に関してはワンオペレーションで考えるようにしています。

夫に期待しない方が精神的に楽だから。



メンバーも年齢を重ね、やれ老眼だ健康だと会話の内容にヨボヨボ感は否めません。


それでも若かりし頃、共に頑張った事は消えません。

近況報告をしたり、先人は人間ドックの大切さを私達に説いてくれたり。



久しぶりに会ってもすぐに他愛もない話で盛り上がれるのは歴史があっての事。


この会に参加できる事が嬉しいです。



この日、21時過ぎには解散していたので、そのまま帰宅すると21時半には帰宅できていました。
ですが、娘が実家にいるので回収して帰宅したのは23時過ぎていた…

私が自身の予定を遂行しようとするとこうなります。
ワンオペレーションの大変さを感じる時です。

私達が帰宅すると夫は既に入浴も済ませて寛いでいた

…。