スイミングの撮影 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は娘のスイミングへ。


この日は撮影可能日です。



カメラをプールサイドまで持ち込めるのでカメラ趣味の私はウキウキの日でした。




ただ、プールサイドはカメラには過酷な環境です。
特に冬の気温差、プールの湿度、、

カメラによい事は全くありません。


それでも対策をしながら撮影を楽しみます。

まず、早めに建物に入り少しでもカメラを温める。
外気温が低いので建物内の温度にもっていきます。

プールサイドに入る5分前は更衣室のドライヤーでカメラを温めます。

プールサイドくらいの温度まで温めて、
いざプールサイドへ。

湿度はどうしようもありませんが温度差をなくしておけばレンズは曇りません。


手間ですがね、
楽しみの為にせっせと頑張りました、笑。




終わった後は乾燥剤入のポーチへしまいます。
プールサイドの湿気を一刻も早く乾かす。