キスがしてみたい娘 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は中秋の名月。


娘と習い事の帰り道、夜空を見上げると綺麗に見えました。


せっかくなのでカメラでパシャ。



綺麗に撮れました。
娘が、「ちゃんとウサギさんも見えるね」と。

小学2年生ですが、まだまだ幼いピュアガール。



そんなピュアガールですが、
昨夜「(娘)ちゃんも、誰かとキスしてみたい」と。

唐突に何事か。


娘に「誰かがキスしていたの?」と聞くと、
「蘭ちゃんと新一くん」

名探偵コナンですね。


娘には「もっと大きくなって、好きな人が出来て、その人と仲良くなってからがいいんじゃない?」と話してみましたが。

娘は「(娘)ちゃん、ママとキスしてみたい」。。

可愛いですね。

でも、
うーん。。

「子供のキスは、ホッペだよ」と「だからママと子供のキスはほっぺたね」

私がほっぺたペッタンする?と言うと娘は嬉しそうに、くっついてきて(^^)


私が娘のホッペに軽くチュとするとニコっと娘。



この頃、娘とは不協和音の連続でした。

ストレスを抱えているようにも見受けられましたが原因はハッキリとしない。

そんな中でホッコリできる温かい時間になりました。