伴奏曲に驚愕 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

夏休み初日。


小学校では11月に音楽会があり、その伴奏者に娘は立候補しています。



夏休み中に練習をして、オーディションに進むのだろうと考えていた通り終業式の日に楽譜を持ち帰りました。



それが…

こんな感じで、しかも長いです。


テンポは112と早め。
八分音符の連打で112のテンポ。

明らかに娘のレベルを上回ります。


と言うより、小学2年生でこれを弾く事に衝撃でした。


ピアノレッスンは個人レッスンで他のお友達の進捗などは分かりません。

人と比べる事なくここまで来て、いざ現実を知るとメンタルへの破壊力がすごいです。


コンクールとは無縁で、ただ楽しく弾くという環境ですので、、、



この曲を夏休みをかけて練習する価値。

もし形にする事を目指すなら生半可な練習では到底無理です。



まず、コピーを取りコピーの方は音符の記入して、片手練習の徹底でしょうか。


ピアノの先生には取り急ぎラインで楽譜を送り相談しました。

先生からは、娘には伝えないでと前置きがあり、かなり難しいだろうとのお言葉。ただ本人の気持ち寄り添って指導するとの事。 


ただし、相当な努力をする前提です。



どうなる事やら…