中之島 バラ園 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘と西梅田。

私の白髪リタッチの為に美容室へ。


娘には付き添ってもらい、

美容室が終わると娘とデート♥️





中之島のバラ園へ🌹



その前にランチで腹ごしらえを。



食事の制限がある娘と一緒ですからね、
どうしても、うどん率が高くなります。


美容室から程近い、北新地の"つるとんたん"

お店は少し大人な雰囲気です。
玄関をくぐるとダウンライトで床の間のある和モダンな空間。
丁寧な接客の店員さん。

娘は普段とは違う空間にキョロキョロと辺りを見回していました。


私は冷たい細うどん。


娘は、
大好きな、脂かすのおうどん(ネギ抜き)
細切りの生姜も抜いてもらえば良かった💦

娘のファーストコンタクトは、
「美味しい~~♥️」

良かった良かった。


娘との外食も様々な"おうどん巡り"だと楽しくなってきます。
おうどん屋さんも色々とありますね~



おうどんを食べて、
北新地から中之島までお散歩。






バラ園は日曜日なのもあってか賑わっておりました。







今回は28mm単焦点のマクロレンズのみで挑みました。

素敵に薔薇を撮りたいのですが、この日は生憎の曇り空...


ポピーです。バラではありません💦


賑わうバラ園では動物を連れて散策される方も多数いらっしゃり。





許可を頂いて撮影をさせて頂きました。




娘はオウムと触れ合えて楽しい経験をさせて頂きました。


他にも大型インコもいたり、飼い主さんにお話を伺って娘は鳥を買いたいブームに突入です(^^;





バラ園の中にはローズピアノがありました。


娘はピアノへの情熱は薄く、この時点で暗譜出来ている曲は「かえるのうた」のみ。

それでも弾き終えると周囲の方々から拍手を頂いて、、、

恥ずかしい...と思うのは私だけ。

娘は気にもしていませんがね。






あれやこれやと、楽しい時間を過ごせました。


もう少し日差しのある日にも訪れたいな...