娘のお友達 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

連休が終わりました。

旅行も難しいこのご時世では、近場も混みまくるだけで良い事なし。


むしろ、普段行くショッピングモールすら行きたくない...





昨日は娘のサッカー教室。






サッカーらしくなってきました(^^)









少し曇ったお陰で娘の動きはとてもスムーズ。

本当に暑さに弱いです(^^;


先週感じた湿度の高さはありませんでしたので比較的マシな日中だったのではないでしょうか。


暑いのは暑いですがねー



本人も「今日はいつもより暑くなかった」と。




ゴールが決まると大喜び⚽️








サッカーはマンション内のグランドで行われております。


この日はそのグランドに娘のお友達が張り付いて娘のサッカーが終わるのを待ち構えておりました。



そのお友達は娘の1つ年上の小学1年生。


言葉遣いが荒く、大人には突っ掛かるような態度、

幼い弟を連れていて放置していたり、、


また、保護者を見た事がありません。



そんな理由からか周囲からは浮いた存在の様です。


しかも、そのお友達と娘が遊んでいる様子を見て小学1年生の子供を持つママ友さん方から、わざわざ心配の声を頂いたくらい。



ただ、最初こそは私に対しても驚くような言葉遣いでしたが、気が付けば敬語で話し掛けてくるようになりました。


保護者が付いていない、そのお友達。

娘と遊んでいる時に起こる注意すべき事は、娘と同様にそのお友達にも注意しますし、時にはきつい口調になる事もあります。


怖がられてしまったのか...(^^;




そして私が見ている限りで遊んでいる時は特にトラブルもありません。


あくまで私の友達ではなく娘のお友達。



身近なところで聞く風評は恐らく間違ってはいないのでしょう。


だからこそ、私は悩みます。



今は偶然会えば遊ぶ程度の交流です。

このまま様子を見ていようか...




この日、マンション内には多くの子供が遊んでおりました。

複数小学1年生の女の子の姿もありました。


それなのに、たまにしか遊ばない娘を待ち構えていたのは、他にお友達がいないからなんでしょう。


以前、小学校の帰りを見掛けた事があります。

他のお友達と一緒に帰ってはいるものの暴言を叫んでおり、お友達とは距離がありました。。。


何があったのか分かりませんが、その様子は少し異様な雰囲気。




何やかんやと、私も風評に踊らされているんですよね(*_*)



娘と遊ぶそのお友達の姿は少し口が悪いだけで普通の女の子。