娘のアレルギー検査とシミ取り | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2025.11.24記載)

10才(4年生)の娘と45歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(dairyfree·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容、珈琲)

日々の生活が素敵なものになりますように…

今シーズン、シミ取りレーザーは終了と思っておりましたが、

取れば取るほど気になる箇所が出てくる。。


顔の左側は比較的に気になる箇所がありませんでしたが、薄いシミも気になり出して、やっぱりレーザーを当てに行きました。


(レーザー後10時間程度経過した状態)

9~10箇所にレーザーを当てて頂きました。


ダウンタイムのない施術を考えておりましたが、薄かろうが目に見えるシミに対してはQスイッチレーザーが手っ取り早いとの事でした。


取っても取っても気になる箇所が出てきて、切りがないのですがね(^^;




夕方、娘が幼稚園から降園後に小児科へ。

アレルギーの血液検査結果が出ているので伺いに行きました。


結果は、気になっていた乳関係は軒並み数値が下がっておりました(^^)

今後の改善に希望が持てます。


ただ、血液を採取した時期はパルミコートやオノンを使っている時期ですので、良い結果だったのはその事も多少影響していたと思います。


検査結果で前回と比べて全く数値が下がらなかったのは"ダニ"。

数値は少しですが、むしろ上がっていました。


ダニはホコリに混ざっている事が多いので、自宅では気を付けております。

先日から実家で起こった原因不明のアレルギー症状はホコリだったのかもしれません。。。

実家は古いですし、娘がよく遊ぶ場所は和室だったりします。和室はフローリングよりダニのリスクが高いです。
そして、和室にはタンスがあり、タンスの上にはホコリがたまっていたり...
窓を開けて換気をすると、そのホコリは舞います。

実家には言いにくいですが、これからも娘が訪れる事を考えると伝えない訳にはいきません。



それでも、現在は娘の状態も安定しておりますので、乳アレルギーの負荷試験をする事が決まりました。

この負荷試験もパルミコートとオノンを使っている期間に行う事からスタートです。


1歩前進。

小さいですが、希望の光が見えた気持ちです。





小児科が終わったのは18時を過ぎており、
夕食はスシローへ。
娘の希望に押しきられました💦


ウニの混ぜソバです。

ウニ感あって好みのソースでした✨
しかも380円!

また食べたい♥️
来て良かった(^^)




そして、ウニクリームコロッケ!

こちらも好きな感じのクリームコロッケ♥️



他にも期間限定のマナカツオの天ぷら握りも美味しかったです。



久しぶりのスシローは美味しく満腹です。