娘は朝から私の決めたドリルを済ませると、
タブレットで英語学習に取り組んでおりました。
タブレットの英語学習は単語のフラッシュもありますが、
好きな動画を選べますし、この日は工作動画の真似をして、工作をしながら動画のセリフを話していました。
何となく、それらしく話しており発音が英語音痴の私とは全然違う!
変に私が教えなくて良かったです(^^;
絵を描きながらも、
circle~、triangle~、and square~
口ずさみながら
最後ちゃんとandがついている!
お絵描きも英語モードの様子。
数字も無意識に英語で数えていたりします。
気が付くと59まで数えれるようになっておりました。
日本語だと999まで数えられます。
数字以外にも色、形、動物、野菜、果物、、
などなど、
私が知らない様な単語も知っておりましたし。。。
タブレットの英語学習に私はほぼノータッチです。
操作方法も娘が触りながら勝手に覚えますし。
こちらのタブレット英語は通っている幼児教室のオプションですので、とてもリーズナブル。
最初は英語に親しめたら良いなという程度で特に大きな結果を求めて始めたのではありませんが良い感じです。
こちらのタブレット学習を始めたのは3歳少し手前。
現在4歳6ヶ月。
言語の学習ですので、すぐに効果が出るものではありませんが、良い方向に進んでおります。
娘に合っていたようです(^^)
途中、ほとんど触らなかった時期もあり勿体無いな~と思う事もありましたが、止めなくて良かった。

