お肌チェックとスキンケア備忘録 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘を久しぶりに幼稚園へ連れて行きました。
夏休みですが、意外と予定が詰まっている中、昨日は予定が無かったので幼稚園へ。

プールに入ったり、お友達と遊んだり楽しかったようです。
幼稚園の滞在時間は8:30~17:00くらいでした。
(母子分離です)


そして、私はひとりでお出かけを👜

クレ・ド・ポーボーテでお買い物をして、お肌チェックをして頂きました口紅


お買い物は美白美容液です。

以前、サンプルを頂いて良かったので取り入れる事にしました。
紫外線の事を考えるともっと早く取り入れる方が良かったのですが、、



そして、お肌チェックは...

今回の結果



水分量が(*_*)



前回の結果(6月)
(三角の三点が外側ほど良いです)


前回がかなり良かったので、今回の結果はショックですが、常に最高をキープなんて難しいですね!


今のスキンケア備忘録

【朝】
⚫️クリームクレンザー/トリロジー
(優しいクレンジング)
⚫️アイジェルクリーム/ベアミネラル
(鼻周りと目元、口元)
⚫️スキンロンジェビティ/ベアミネラル
(導入美容液)
⚫️化粧水/ムクナ(東急ハンズ)
(バシャバシャ使う。コットンパックも。)
⚫️美白美容液/クレ・ド・ポーボーテ
⚫️ジーニアスアイクリーム/ベアミネラル
⚫️CRディフェンスモイスチャライザー/ベアミネラル
(乳液+日焼け止め+化粧下地)


【夜】
⚫️ポイントメイク落とし/ベアミネラル
⚫️オイルクレンジング/ベアミネラル
⚫️クレイクレンザー/ベアミネラル
⚫️クレンジングバーム/トリロジー
(その日のメイクや気分に合わせて選ぶ)
⚫️ホホバオイル/ナチュラルオーケストラ
(鼻周りのオイルパック)
⚫️酵素洗顔パウダー/アルファピニ28
⚫️アイジェルクリーム/ベアミネラル
(鼻周り、目元、口元)
⚫️スキンロンジェビティ/ベアミネラル
⚫️パック
(特に拘りはなし)
⚫️美白美容液/クレ・ド・ポーボーテ
⚫️スリーピングジェルクリーム/ベアミネラル
⚫️ジーニアスアイクリーム/ベアミネラル
⚫️ジーニアスネッククリーム/ベアミネラル
(首用クリーム)



書き出してみると、結構いろいろやっていますね💦

以前はクレ・ド・ポーボーテ信者でしたが、出産を機会にオーガニックやミネラル系へ移行。

トリロジー、MIMC、ベアミネラル、エトヴォス、、

このあたりを使っておりましたが、最終的にはベアミネラルメインで落ち着いておりましたが...

それがまたクレ・ド・ポーボーテが気になりだしました笑い泣き

恐らく、刺激が強くて全てクレ・ド・ポーボーテにするとまた肌荒れの原因になりそうですので、部分的に取り入れようと。