娘の顔の腫れ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日の娘は幼稚園へ登園して行きました。


私は久しぶりに近所のカフェへ!

食物アレルギーのある娘がいると、私にも様々な制限がかかってしまいますので、ひとり時間には普段なかなか食べることの出来ないものを食べたくなります。



しかし、、
幼稚園から帰宅した娘。





顔が腫れています、、

なぜ???

アレルギー物質は神経質なくらい排除しておりますし、それは幼稚園も同じです。

考えられるのは"日光"でしょうか、、


元々、肌が弱い娘で幼稚園へ行く前に日焼け止めを使っておりますが、
洋服の袖で擦って拭き取ってしまいます💦

必要性を言い聞かせておりますが、ベタベタ感が嫌な様で無意識?に拭き取っています。

パウダータイプの日焼け止めを検討しておりますが、幼稚園では塗り直せませんので、悩んでおります。

念の為、本日は外遊びを見学でお願いしております。
(娘も納得しております)


掛かり付けの小児科は水曜日の午後と木曜日は休診ですので、あまり改善されないようでしたら金曜日に受診を。


皮膚が弱いのは私も同じ。
遺伝なのかなぁ、、、