書籍「最高の育て方」に興味をもって | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2025.11.24記載)

10才(4年生)の娘と45歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(dairyfree·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容、珈琲)

日々の生活が素敵なものになりますように…

今日は"私の休日"ですハート

夫の職場でイベントがあり、夫と娘は2人でおでかけして行きましたnekoja

私はコンタクトレンズも入れず、ノーメイクで過ごしておりますきらきら!!

読書をしましょうくま



最近、いつも拝読するブロガーさんが本を出版されたとのこと。


いつも興味深い記事を書かれていて大変参考になっており本にも興味が湧きました。


まだ読み始めですが、共感できる部分も多く良さそうですきらきら!!


育児(教育)には様々な考え方があり、親はその中から良いと思う方法を選び考えるでしょう。

私は「共感できないのに、良いと言われているから実践する」なんて事はしたくないので、共感できる部分の多い参考書はとても嬉しいなp


我が家では子供の自主性を育てながらも、、
少なくとも中学校入学くらいまでは、また大学入学くらいまでは、親がレールを敷くので良いと考えております。

特に節目節目の選択は余計に。

将来、社会に出る事を考えると、
勉強ができる子というのも大切ですが、"頭の賢い子"に育てたいという想いがあります。


こちらの書籍には、そう言ったアドバイスが豊富に感じます。



初めてリブログという機能を使いました。
書籍の著者です。


記事の育児(教育)に対する考え方がとても好きです。
情報の出し惜しみもなく、ありがたい内容ですらぶ1