こんばんはウインク



ふぅダッシュ

ここであんまり悪口は書きたくなかったのですが真顔



どうしても吐き出したかったので許してください。
夫に話したけど足りなかった





昨日の面談帰り、3ヶ月ぶりに下の子の耳鼻科へ行ってきました。



慣れるために半年ほど月1で通っていましたがなぜこんなに時間が空いたのかと言うと、



ホームページに『ここの区は今異様にコロナが流行っているので不要不急な人はこないで』というような文言が書かれていたので、怖くて収まるのをまっていました驚き



そして一昨日。そろそろ落ち着いたかなと思いホームページを見てみると、まだ似たような感じ。


でもあんまり時間空いてもな…真顔


と思い来院しました。



こちらの先生、最初から特に下の子に対する言葉掛けが微妙で行くたびにモヤモヤしていたものの、少しずつ慣れていってた私もいて、何とか通えていました。



障がい児受け入れてくれるクリニックは少なく、見てもらえるだけでありがたいではありましたから。




久しぶりでしたが頑張る!と張り切っていた下の子。



でもやはり器具をわざと?と思うくらい目の前でチラつかせてくるので怖い。



「そんな風に動かないで。どんどん痛くするよ」


「先生のこと触らないで!動いたらもっと痛い目にあうよ!」


「手はちゃんと下にして!痛くなっても知らないよ」



もちろんジッと出来ないことは申し訳なく、看護師さんに混じって私も必死に下の子のことを押さえています。
謝りながら。



でも中々じっと出来ないから困って『発達障害や知的障害OK』クリニック探して来てるんですが?



そんなおどし言葉投げつけて、余計逆効果だとなぜわからない?



だったらそんな標榜かかげるんじゃないよムキー




私に対しても、


「耳に指入れたりしてる?」
「中に細かい傷ができてきてて」
全部タメ口。ちなみに若い医者


と言ってくるので思わず下の子の耳を覗いてみると、


「そんな見て見える傷じゃないよ。奥の方の小さい傷だから」


とバカにした態度。


間があいたから?でもコロナだからあまり来るなと書いてあったし実際怖いし凝視



「そんな指入れてかいたりしてるとまたバイ菌入って、ただでさえじっと出来なくて大変なのに痛くなってどうするの」




…私には言っている姿、態度が見えているから思い出しただけで怒りでいっぱいになりますが、何だか字におこしてみると結構普通?にも感じますね真顔
どうでしょう。



でもどうするの?って治療するしかないでしょ。
しかも最初それで来てるんだから。



だったら誰でも来院OKなんて書くんじゃないよ。
2度め



どれもとてもじゃないけど許容出来るものではなく、終わった瞬間


『もう二度と来ることはない』

と心に誓いました真顔



下の子は椅子には座れず立っての耳掃除ではありましたが、いつもより動いたりもせず頑張っていました。


終わったあとも何も知らず、

「楽しかったね、頑張りました!」

と言っていて。


ウンウン。嫌な言葉浴びせさせてしまってごめんね悲しい



早々に友達に聞いたり自分で探したりしてみて、新たな耳鼻科を見つけたいと思います。



今日はちょっと嫌な話になってしまいごめんなさい。


でも読んでくださりありがとうございました悲しい