やっと金曜日、、
そしてこの猛暑!!滝汗メラメラ



暑いとそれだけで体力奪われていきますチーン



よく南の方の生まれだから暑さには強いのでは?と言われるのですが、むしろずっとエアコンと共に生きているので暑さは苦手です笑い泣き



初めて夏に東京へ来た時、じっとり体を取り囲まれるような暑さにビックリしましたが、20年近くたった今でもその暑さには慣れません…笑い泣き



そんな暑い日ですが、下の子はついに学校のプール開始!ということで昨日から楽しみにしていました。


学校のプールって外で行くプールとはまた違って、お友達も一緒だから楽しさ倍増ですよねニコニコ


朝の第一声からして

「学校、プール!」


だったのですが、、、


私には懸念が不安



なんと昨日授業でプールの予定だった学年が、あまりの暑さのため中止になった。

ということが連絡帳に書いてあったのですガーン



屋内プールなのですが、気温が高すぎると室温が高くなりすぎて熱中症になる暑さになるようで…



ということは昨日より更に暑い今日なんて、同じく中止になりかねないゲロー


しかも当日、その時間になってしかわからないとのことで、プールの準備もちゃんとしての登校。


こんなに楽しみにしていることを臨機応変に『はいそうですか』と障害児たち(特にうちの子が)が、聞き入れられるのか…滝汗




どうなったのかとドキドキしながら下の子のお迎え時間となり連絡帳を見てみると、



朝の段階では90%だめで、それを下の子に伝えると荒れたものの


頑張って決定時間の10時まで何とか過ごし、するとまさかのOKが出て無事入れたとのこと。

とんでもなく楽しそうに入っていたそう泣き笑い



神さまありがとう笑い泣きキラキラ


そして何より先生方に感謝ですニヤニヤ
予想通り、下の子だけでなくみんな入れるか決まるまで不穏で大変だったようですあせる



そんなわけでご機嫌で帰ってくることができ、夕方からはまたいつものプール教室へも参加した、プール三昧の下の子でした真顔




すでに夏バテ気味の私ですが、皆さまもこの暑さにやられぬようお気をつけて泣き笑い


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート





 夫用に買ったラッシュガード、セールになってる泣き笑い

 


私用に購入。


 


 上の子用。