何だか梅雨明けしたかのような暑さの今日ゲッソリ



今度は洗濯機の調子が悪く、点検&修理にきていただきました…滝汗
次から次へと…


ドラム式をかれこれ6年ほど使っていて、途中センサーが壊れて修理済み。


今度は乾燥の時の音がかなりうるさくなったので見てもらうことに。



最初にパネルでササッと何かを見ている修理の方でしたが、


「あ~結構使われてますねぇ…洗濯が6700回、乾燥が4000回近くですねアセアセ


と衝撃の洗濯回数を発表ポーン

プロはそこで見てわかるのね笑い泣き



音の原因は乾燥の時に回るファンがもう古くなったために出る音だそうで、取り替えたら一応良くはなるものの、使用回数からしていつまた他から不具合がでるかわからないそう滝汗



最近の洗濯機は昔と違って、大体7年くらいでは買い替えないといけないようにできているそうで、、



でもあと3〜5年は使う気満々な私真顔


ここは男らしく(?!)改めて修理をお願いしました。



大体30分程で修理は無事終わり、ファンの他に緩んでいたゴムも取り替えてくださったそうで、お値段しめて25960円。






音もすご~く静かになりましたびっくり


買ったら10倍はしますもんね。
これでまたしばらく使えるなら安いもんです。



洗濯の回数減らすのは難しいですが、大事に使おうと思いますちゅー



不具合続きだったわが家の家電たちも、これで一先ず落ち着いてくれると良いなと願いつつ、



炎天下の中、今日もお迎え頑張る私でしたデレデレあせるあせる




〜今日の余談〜


上の子があまりにも毎日ハイキュー!!をオススメしてくるのでついに1巻を読みましたが、思っていたより面白かったので2巻買いに本屋へいきましたが、何と売り切れ…



ネットでも新品はなかったので、注文しようと思います真顔



まんまとハマっていきそうです。




読んでくださりありがとうございましたお願い