今日は朝下の子をバスに送ったあと、その足で神社へ。


何故かと言うとですね…


なんと今度はベランダにスズメバチが居座っているゲロー


立て続けに悪いこと、というか今月に入ってからなんだか上手く行かないことが多くって滝汗



せめてもの救いを求めて、いつもお正月や節目にいく近所の神社へ行った次第であります真顔


神社って、鳥居をくぐるだけで空気が少し変わるような気がするから不思議です。


気持ちよくお参りしたあとは1人朝マック。




いつもと違うことをして、少し気分転換になりましたキラキラ



夫はまだ途中だからとは言うものの、もうコンロは諦めました真顔


これから10何年も気に入らないものと過ごすことは、しかも毎日よく使うものなので辛いといえば辛いですが、


健康被害や他害的な悩みと比べたら私一人が我慢すればいいちっぽけな悩みではあるので、飲み込むことにします。



思い出してモヤモヤした時は、また朝神社朝マックで乗り切ります真顔
毎日行きそうな勢いです。


スズメバチ対策は殺虫剤買いました。



なので神様。
良いことありますように笑い泣き





さて、夏休み向けにこういうイベントを見つけました。



女子中高生向けって珍しくないですか?キョロキョロ


ちょうど夏休みの宿題に仕事している人へのインタビューというのが出るそうなので、当たったらそれもできて一石二鳥♡


第一弾、第二弾は残念ながら申込みが終わってしまっていますが、第三段はまだ大丈夫ニヤニヤ


わが家も上の子が興味を持ってくれたので、応募してみようと思いますウインク

お近くの方はご一緒できると良いですね♪
参加するのは子供ですがニヒヒ



下の子に『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートの録画を倍速で観ながら踊るというのを強要され、疲れ果てたので今宵はここまで…チーン



読んでくださりありがとうございました照れ