こんばんはにっこり



今日は下の子のプールの日でした♪





そして、そこで少しデリケートな問題なのですが…



世の中の二次性徴が見られるあたりのお子さまをお持ちの親御さん。




子供のムダ毛の処理はどうなさってるんでしょ…滝汗
主に脇あせる




我が家では上の子は今のところ脱毛クリームを使って処理をしています。



ただ最初は良かったものの、毛がしっかりしてくるにつれて中々キレイに処理できない笑い泣き



お友達で早い子はレーザー脱毛をしている子もいますが、まだ早いかなとも思うし、通う時間もなさそうチーン



じゃあ脱毛機器を買ったほうが良いのかとも思いますが、安くない買い物なのでズボラな上の子が結局使わなかったら嫌だなと思ったり…
ケチなんです、ハイ真顔



まぁこちらは友達からの情報もあるでしょうし、話し合いながらかな。





そんな上の子より問題なのは、もうすぐ色々と生えてくるであろう下の子滝汗



そこが一番の問題ですゲロー



去年までは爪を切らせてくれなくて寝てる間にそーっと切っていましたが、


さすがに寝てる間に脱毛クリームやらで脱毛するには接触が多すぎるのではないだろうか…



しかも敏感な『ワキ』という場所笑い泣き



カミソリだとさらに頻繁に処理しないといけないのでダメだし…



更に言えばどちらにしても少しでも肌荒れたりしたら、掻きまくって大変なことになるおそれもポーン




でも普段はまぁ見えないとしても、プールの時なんかはある程度はキレイにしておいてあげたいですよね泣き笑い



今日プールで一緒だった男の子のお母さんが、


「この頃急に子供のニオイが変わった。男臭さというか。髭が生えてきたらどう処理しようガーン


と心配されていました。


確かに髭も濃いと毎日剃らないといけない(?)し、でも障害があると異物を顔に近づける事すら難しかったりするので、男子も色々と大変そうです滝汗



ムダ毛問題は女子特有のものかと思っていましたが、それを聞いてどちらも切実だなと思いました。




奥が深そうなそうでもなさそうな、このムダ毛問題真顔←どっち?



色んな情報を集めながら戦いに備えていかなければと感じた、金曜の午後でした滝汗




今日も読んでくださりありがとうございましたウインク




 まずは肌に優しそうなものを色々試してみようと思います。