下の子、起きて第一声が

「父の日!!」

でした笑い泣き


行事だから楽しみにしていたようですが、相変わらず出かけるのは拒否真顔




近くでお祭りがあったので、夫と上の子はそこに顔を出しつつお買い物に。



「父の日なのに何か〇〇の買い物の付き添いしてるだけのような…」



なんて言っていましたが、2人で仲良く出かけられるだけ幸せですよねウインク




本屋にいったり雑貨屋さんにも寄ったりして意外と楽しいデートだったようで何よりですニコニコ




そして夜は夫のリクエストでお肉で焼き肉パーティー♪




夫がスーパーで買ってきてくれ焼いてくれましたニヤニヤあせる



みんなで美味しく楽しく頂きました♪




そして上の子からパパへのプレゼント。




夫が大好きなお酒のおつまみ♪

あげたあと上の子自身も何本も食べてました。



下の子からのプレゼント。



パパへの絵♡

右側には暗号のように『いつもありがとう』と書いてあります。



そして私からのプレゼント。





最近健康診断で高血圧の診断を受けてしまった夫に血圧計をプレゼント。



父としてまだまだ健康でいてもらわないといけませんからねちゅー





それぞれのプレゼントもとても喜んでくれちょっと一息ついていた時、何かがきっかけで誕生日の話に。



「〇〇ちゃん(下の子)はもう11歳だね。イレブンだね!ひらめき



と英語が好きな下の子ならイレブンに反応して喜んでくれると思い発した言葉だったのですが、私の滑舌が悪かったようで…



「でーぶ!デーブ!!」



と叫ぶ下の子笑い泣き



何故か『イレブン』が『デブ』と聞こえてしまったようで、悲しそうにそう叫んでいました… 




そもそも『デブ』って意味わかってたのかどうか?滝汗


でも悲しそうに「えーんえーん」(嘘泣き棒読み)といっていたので知っていたのか…笑い泣き



嫌な聞き間違いをさせてしまいました笑い泣き




そんなこんなの父の日でしたが、今年も家族で楽しく迎えることができて良かったですウインク



今日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート