きょうは絵の教室の日。


朝から何だか絡んでくる下の子。 


生理前なこともあり、イライラしていた私。


教室に向かう道中、泣き出したあげく急に上の子に掴み掛かっていったので、そこでプチンとキレてしまいました…ムキー


一応自分が悪かったとわかったようで少し反省しつつもずっとグズグズ絡んでくる。



これは今日は教室へ行くとご迷惑かな…と思いましたが、いざ行ってみるともう行き着く間もなく絵を描くことに夢中。


切り替えられて良かった笑い泣き


今日はいつもより細かい描写も描きたがり、先生に自分の手をとらせてお手伝いしてもらいながら仕上げていました。



楽しそうに、そして成長も垣間見る事ができて嬉しかったです。


私の怒りもすっかりどこへやらニヤニヤ




午後からは下の子は夫と二人プールへ行ったので、私は上の子とお祭りへウインク


初・三社祭!!


浅草がいつも以上に人人人で埋め尽くされ、あちこちから祭り囃子やお神輿の掛け声が聞こえてくるキラキラ




お神輿の写真とか撮り忘れて、撮ってたのこれだけでした笑い泣き



…そしてわかりました。


私には近所の町会がやっている小さなお祭りが合っているようです…滝汗


いや、昔は人混みも嫌じゃなかったのでどんなお祭りでも行くのは大好きでしたが、


歳のせいか人混みを歩いただけでとんでもない疲労感笑い泣き


人々の活気に押され、ワッショイ♪と楽しめてない外様感チーン

出店好きなのに出店もあまり出ていないので、それも要因の一つかも真顔



でも上の子も同じ意見だったので、単に二人とも今日はたまたま疲れてたからだと思いたいです。



次回があれば、胃の調子もいい時に昼酒飲みながら参戦したいです真顔


そしたら絶対テンションあがるはず真顔



疲れはしましたが上の子と二人デートを楽しめたのは間違いないので、良い休日でしたキラキラ



夜は下の子とも何とか仲良く過ごせましたしデレデレ



明日からの一週間も元気に過ごせるよう、今夜はゆっくり休みたいと思います。



今日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート