私、通年胃が不調なのですが、先月からちょっといつも以上に調子の悪い日々が続いておりついに本日胃カメラへチーン



過去にピロリ菌を除菌した経験もあり、胃カメラをやる場合は経口でと言われているため仕方なく口からチューブを入れてもらう方法でやるのですが、


あれ、大の苦手でゲロー


気持ち悪いとかじゃないんです。
最初に喉に吹き掛けられる麻酔がもうダメすぎて笑い泣き


やったことある方はわかると思うのですが、アレをやると喉がボヤ〜っと痺れてきて唾が飲み込みにくくなるんですよね。



息の仕方がわからなくなってパニックになるんです笑い泣き



前回やってもらったところでは静脈麻酔を追加すると5000円かかるということでケチってしまい大変な目に会いました…
多分スタッフの方の方が…真顔



でも今回探した病院では、何と静脈麻酔代がタダ!!デレデレ



しかも初診でもいきなり胃カメラ予約できたのでとても助かりました。



受付から診察、検査までもとてもスムーズで、喉のシュッシュのあとだけドキドキしたもののすぐ静脈麻酔も始まり5秒くらいでしょうか……


次に気づいた時には事は全て終わっておりましたポーン



時計をみてみると実際は30分たっていて、まだ少しふらつくものの喉の麻酔が切れていたので大丈夫でした真顔



ドキドキの結果は、
『荒れてはいるけどそれ以外に特に異常なし!』


笑い泣き良かった〜キラキラ


ストレスと生活習慣が原因とのことで、大丈夫だったとはいえ痛いものは痛いので、引き続き食事に気をつけゆったりとした毎日を意識していこうと思います…真顔


きっと意識するだけでも違うハズ…真顔



いやね、今回結構目眩もしていたので

「もしかしたら初期のガンなんじゃないか…」


なんて本気で心配していたのですが。


良かったー笑い泣き



もし入院っていわれたらどうしよう

死ぬ前に何しよう←ポーン


とかネガティブモード満載だったのですが、もしかしたらそれもストレスとして蓄積されてたのかも?滝汗



家でも散々、もうダメかも…の態度とオーラ出しまくってたのですが、

夫も上の子も

「良かったねキラキラ

と素直に喜んでくれました。
ありがたや笑い泣き



大きな病気ではないとわかると何だか気持ちもスッキリ♪


健康って素晴らしい!!


夫も子供たちも健康で良かった!


もうそれ以上何もいらない!!デレデレ




と、今週末までくらいは思えそうですニヤニヤ

スグ喉元すぎちゃいますよねー真顔


更年期に片足突っ込んでるデリケートなお年頃ですし、これからはさっさと病院いくようにしようと心に決めた1日でした。



皆さまも健康第一キラキラ

読んでくださりありがとうございますちゅー





子供用のフード無しラッシュガード探しています。