本日久しぶりのママ友ランチ。


新学期から学校も変わり、どうしているかなと気になりつつでしたが、やっと会うことができました。


ママ友の娘さん、新しい学校でも楽しく過ごせてはいるそうですが、ママの方が今までの環境とあまりに違うので受け入れられないそう…ガーン


それに加えて高校受験の間口が狭そうという不安もあり…


早速塾通いもしているそうですが、娘さんが3年間頑張れるのかという不安もあるそう。


留学か、もしかしたらインターにうつるかも?

とぼやいていました。



留学もインターも、本人が行きたくて親が行かせてあげられるなら素晴らしいと思います。


我が家には到底無理ですが、選択肢が沢山持てる恵まれた環境にいるというのは素直に羨ましいなぁと思いました。


子育ての悩みは本当それぞれですね。


正解がないから面白くもあり、難しくもあり。
なんて偉そうに言ってみました。真顔



デザート♡


それにしてもランチ代も値上がりがすごいですねアセアセ


物価が上がらないと賃金も上がらないのでそこは仕方ないとわかってはいますが、我が家はまだまだ追いついてないな〜泣き笑い



景気の良い話を沢山聞いた後に、節約の事ばかり考えている私でした真顔



明日からまたつるセコで頑張ります。


今日も読んでくださりありがとうございましたちゅー