やはり寝ても寝てもだるい…

花粉症?
うーん…


体が辛いとイライラもしてしまってダメですね悲しい


そしてそれがすぐ、特に下の子には伝わってしまうんですよねチーン


しつこさがいつも以上になり余計にイライラしての無限ループに陥りそうになるも何とか立て直し、3人で絵の教室へ。



本日の授業は


『木のお皿に絵を描こう♪』


という上の子が大好きそうな工作おねがい


案の定目をキラキラさせて取り組みます♪


気にそのまま絵の具を塗ると染みたり段になったりするので、まずは『ジェッソ』という下地材を塗り、その上からアクリル絵の具で模様や絵を描いていきます。


 


 



まず鉛筆で下絵を書こうと先生はおっしゃったのですが上の子、



「もう頭にデザインが浮かんでいるので大丈夫です!」




自信満々滝汗

そして直接アクリル絵の具で描き始める。




こういう時頑固さ出してくるんですよね…



良いところでもあるのですが、もう少しまずは先生の言う事を聞いて取り入れてみてからでも良いんじゃないかなと思うことも多々驚き



いや芯をもつのは良いんですがね…


私が右へ倣えすぎなのかもしれませんが…




普段素直なだけにそう思ってしまうのかもしれません滝汗




…書いてて思いましたが私がダメですね泣き笑い



きっと工作や絵画には上の子なりの譲れないこだわりがあるんですよね。

でもせっかく先生に教わりにきてるんだから…ともやっぱり思ってしまいます笑い泣き 無限ループ…




そして下の子、最初は嫌がっていましたが先生が下地塗りを途中までやって下の子に渡すと、機械的にペタペタ塗りだし爆笑


自分で色も指定したりして、あっと言う間に可愛いウサギさんプレートが出来上がりましたキラキラ



上の子も言っただけのことはあり、色遣いもキレイなヒマワリプレートを仕上げご満悦。


二人とも大満足な一時間となりました。



確かに上の子のデザインでは下書きナシでもいけますね泣き笑い




私はというと夜になって少し動けるように。


物凄いダルさと眠気、少しの花粉症の症状以外は何もないので、
何なら食欲は普段よりあります。
ただやたら喉が乾いていつもは好きでもないアクエリアスをがぶ飲みしてます真顔


今夜もしっかり睡眠とって。


明日からとりあえず週末にある卒業式まで、元気に乗り切れますように。



『イライラして子どもに怒ったりしたら、その醜態を100倍にしてブログにさらす!!』


と自分にセーブをかけるための呪いを自分自身にかけて、明日も1日頑張ります真顔



読んでくださりありがとうございます。




 我が家のダシはこれ!

お味噌汁にも炒め物にも。

 


 暖かく毛玉にもなりにくいです!

まだまだ寒いので毎日履いています。

 


 自宅用に。

間違いないですよね♪