最近上の子が美容を気にしだしまして…


顔を丁寧に洗うようになり、その後化粧水をパシャパシャ。
鏡で顔チェックしてる。



そんな様子に気付いていたのでしょう。




私が化粧水をつけている時下の子が近づいてきたので


「下の子ちゃんにもパシャ!」


と、手についていた化粧水をほっぺにポンポンとつけてあげると、
 
 

な〜んとも恥ずかし気なあまい顔デレデレ



喜んでいたのでもう少しつけてあげると、自分から


「パシャパシャ!」


と言いながら嬉しそうにパッティングしていましたキラキラ




そしてなんと、最近寝る前になると泣いたり怒ったりと不安定になりがちだったのですが、この日はニコニコ穏やかなまま眠りにつくことができました。



私がやっているだけでなく上の子までやりだしたのを知ってて、自分もやりたくなったようです。



思い起こしてみると、、まだ未就園児で全く話せない時、上の子がその時好きだったプリキュアの衣装を着て遊んでいて、下の子はこんなの嫌だろうなと思いつつも着せてあげると、すっごく喜んでたな…




上の子が長いお休みの時マニキュアを塗ったりするのを見て、自分にも!と指を出してきて意外にも塗ってる間じっとしてくれていて嬉しそうだったな…



目を離していた隙に、赤のマッキーペンでくちびるグリグリ塗りたくったこともあったな…


ポーンゲロー




いつだって下の子はおしゃれや美容にちゃんと関心があるのに、いつだって私はそのことを忘れてる笑い泣き

 

反省です…
上の子が始める時は出来ることならば下の子も一緒に、ですね。




下の子が太っていることを誰かに相談すると


『年頃になったら痩せなきゃって思うようになるよ!』

とよくアドバイス頂いていて、いや~でも自分からそんなこと思う日来るのかな…と今まで否定的でしたが



もしかしたら!

そんな日もくるのかもしれない…キラキラ



と夢見た夜のヒトトキなのでしたニヤニヤ





読んでくださりありがとうございます。






 まだまだ冷える毎日に。

暖かく毛玉にもなりにくいです。

 


 こちらのマスクを使っています。

 


 上の子用に購入。