上の子、先週あった小学校生活最後のテストが返却されたようです…



全体をみて70点未満がない。そして尚且つ1科目95点以上ごとに一つ、最近好きなにんじんグッズを買ってあげるという優し〜いご褒美の約束付きだったのですが…



暗〜い顔で帰ってくるので玄関に入ってきた瞬間大体悟ります真顔



まず音楽。

88点。

まぁここは良いです。
終わってすぐは100点かも🎶と言っていましたが、まぁまぁいつものこと昇天


そして一番得意なはずの算数。

88点。

…前回は96点で大喜びでしたが、今回は90点に届かず。
必ず計算ミスがねアセアセ
そこは徹底してなくしていかないといけないですね驚き


そして国語。


76点。


真顔真顔真顔
ビミョー…




有終の美は飾れずだったね、というと



「前回は70点だったから6点は上がったよおねがい


と何ともポジティブな答えが。




そっか、確かに上がってるならね、いっか笑い泣き




まだ返ってきてない理科、社会、英語で諦めずにご褒美狙っているそうですキメてる




こちらとしてもご褒美買ってあげたいから頑張れ〜笑い泣き
過去の上の子w




ここにきて国語が少しずつ心配になってきているので



中学スタートで更に躓くことなのないように、様子を見ていこうかなと思います。
国語は塾なしでいきたい…時間もないし泣き笑い





そして最近よく読ませて頂いているブロガーさんがブログで紹介してくださっていたこの問題集。
勝手にスミマセンアセアセ


 

 



どれくらいできるかわかりませんが、こちら我が家の下の子にもとても良さそうキラキラ


購入してみようと思います!





私もやっちゃうかも?ニヤニヤ


老化のせいか自分の機能や認知の低下を日々感じています…






読んでくださりありがとうございます。






 日々のマスクに!

ずっとこれです。

 


 まだまだ寒いので是非!


購入しました!