またまた上の子の塾の説明会&体験授業がありました。


今回は数学。
先日伺った英語塾のすぐそばにあるので覚えやすくて良かったですニコニコ


天候のためにキャンセルが何組か出たそうで、本日集まったのは10数組の親子。


男の子ばかりかなと予想しておりましたが、ほぼ女の子でびっくり!ポーン
上の子は喜んでいました。



今まで上の子に、
「小6の算数から数学になると一気に簡単に思えるようになるよ♪」

と言ってきましたが、


む…難しい…気がする魂が抜ける



塾のレベルの問題なのか、私のとろけた脳みそが問題なのか…無気力


でも上の子、楽しそうに先生の話を聞いて例題を解いていたので良かったです。


先生はとてもお話上手で引き込まれる授業でした。
数学が好きになれそうです。


進度も早そうで、基本的に宿題&予習をしてきて授業に挑むというカタチのよう。



上の子大丈夫かな、慣れるまで数学はパパ担当(得意)で伴走してもらおうと思います。




そして中学への内部試験の合格通知が届きましたキラキラ


いや、合格するんですけどね、よっぽどのことがない限り。
でもやはり、「合格」と言われると嬉しいですねニコニコ



これからまた説明会や制服受注など立て続けにありますが、新生活へむけて楽しめるといいなと思います。
お金が湯水のように出ていくので頑張って節約していこうと思います笑い泣き



そして今日も下の子は、
外では昨日の残りの雪を触って楽しみ、


家の中では笑い上戸のように大笑いしながら


パンダ遊び

(ソファの上に寝転び、自分の上に大きいビーズクッションを置いて手足で持ち上げて遊ぶ。その姿、タイヤと戯れるパンダそのもの真顔)



をしておりました笑い泣き