上の子のテストも無事終了キラキラ



緊張して大変だったけど、多分、出来たと思う…


だそうです昇天



もう無事行って受けられただけでOK!



頑張ったご褒美ということで、欲しがっていた漫画をプレゼント。

(すぐ甘やかします真顔)



 


お友達からのオススメで、これを読むと世界史が好きになるそうですキメてる(上の子談)





そして下の子が待ちに待っていた節分おねがい



行事大好きな下の子。



節分も、小さい時から毎年神社の豆まきに参加したり家で豆まきをやったりしているので、今年もやるんだ!と

年明け頃から楽しみにしていました爆笑




パパと上の子は近所の神社の豆まきへいってきましたが、下の子は頑なに



「行かない」  魂が抜ける



雰囲気味わえるんですけど、人混みが苦手なのでこれは仕方ないですねアセアセ





家で豆を用意し、毎年使ってる手作りの鬼のお面(袋?)をかぶり豆まき。





↑これです(笑)



「鬼は外〜福はうち〜」


と、楽しそうに鬼役のパパに向かって投げていました口笛



そしてママ特製、恵方巻風のり巻きで節分パーティーデレデレ





野菜が得意でない上の子のために緑なしです驚き




美味しくて楽しい夕食の一時となりました飛び出すハート