内部試験の前日…

社会が苦手な上の子、最後に社会の過去問をやるといって取り組み…



大惨敗ゲッソリ滝汗笑い泣き


最近わかるようになっていて学校で友達と問題出し合った時も出来たと言っていたのですが、まだまだだったようで。


…だから余裕もってやって、間違えたところとそのあたりの範囲をやり直した方がいいよといっていたのですがそこは聞かずで。


でもまぁあとは運もあるから、しかも有り難いことに落ちることはないから早く寝よう、と促しました。


寝たと思ってしばらくしたあと突然起きてトイレへ。


ゲーゲッソリゲッソリゲッソリ



なんと吐いていました…


ここまで豆腐メンタルだったっけ?!
大丈夫?!えーん


と心配でしたが上の子の今日の気持ちが完全にうつってしまっている下の子もいまして…

かなり不安定で、私にべったり&すぐ泣く。
私が上の子と少しでも勉強の話すると特に泣くチーン


下の子も可哀想でしたが、ここはちょっと、もう少し上の子に寄り添って上げたかったです。


パパがお茶飲ませてあげたり落ち着かせてくれていたので良かったですが悲しい


その後は安心したのか二人ともすぐ寝てくれました。


私は目覚ましのチェックを入念に泣き笑い




テスト、落ち着いて受けることができますように。