最近、上の子への嫉妬がものすごい下の子。

私が何か話しかけるだけで大声をだしたり違うことを必死で言ってきたり、一緒に勉強やらをやろうとすると泣き叫んだりします。
そのあと「ママごめんなさい」と謝ってくるのでせつなくなりますが悲しい


成長によって私の知らない話をしないでということなのか単に私が上の子を構うことへの嫉妬なのかアセアセ


気持ちを考えると切なくて出来るだけ寄り添ってあげたいのですが、上の子をつねったりと手も出るショボーン
しっかり注意したあとハグして一緒に落ち着く歌を歌ったりしています。


ただ、上の子にしてももともとお喋り好きで私に話したい学校のことお友達のことなどあり聞いてあげたいですよね。


最近はパパが家にいる時はお風呂でしっかり話を聞いてあげるようにしていますが、こちらも思春期の入り口なので妹のことをこれ以上不満材料にはさせたくなくて悲しい
ただウルサイとかそれ以上にという意味でタラー


でも良く考えたら2人で仲良くしていることも多いので、表現がはっきりしているだけで姉妹あるあるではありますよね。


今日は上の子が帰ってくるまで下の子と2人の時間があるので、ゆっくり甘やかして少しでも満足させてあげたいと思いますにっこり




かわい子ちゃんであることは間違いないのでチュー