今日は絵の教室へニコニコ


姉妹二人して個人の先生がご自宅でやっている教室へ通っています。
月一回、かれこれもう6年くらい。


二人で楽しめる習い事って中々なくて、基本個々の好きな事をやらせてもらえて、二人ともこのお教室へ行く日を心待ちにしています🎶



下の子は最近自分の好きなキャラクターを描くことにハマっているので、まずは持参した絵本やぬいぐるみ、タブレットを見ながらカキカキヒヨコ


上の子も自由に、今日は水彩絵の具で空の絵?をカキカキ。
どこで知ったのか最近は色々な手法で色を重ねたりとすごいです凝視キラキラ



そして、3月に障害がある子向けの展覧会がありそこに出すと入賞などしなくても美術館へ飾ってもらえるとのお話を聞き、下の子、出してみることにおねがい



普段はA4の画用紙に沢山の枚数描いているのですが、今回は四つ切の大きな画用紙!



大好きな友達なら何とか描けそうだったのでテーマをそれに決め、描き始めました鉛筆



マルッ!マルッ!グジグジッ!テンテンッ!!



と力強いクレヨン使いで素早く友達の絵を描き、背景を沢山色を混ぜた情熱的な色で仕上げて完成!笑い泣き


こちらの心配をよそに、
なんと10分で全て仕上がるという(笑)


でも不思議なんですが、一見こんなに適当に描いているのに、何故か魅力的な作品ができあがるんですよね。
下の子マジックです滝汗


無事絵も仕上がったので、申し込んで出してみたいと思います。


展覧会は少し先ですが、今から楽しみです
ニコニコ