同時投稿する為に休憩無しでひたすら書き続けてますwコーヒーじゃ効かなくなってきたエナドリってキマるのかな?

シャンフロの主人公もエナドリ飲んでハイになってたやろ

2日記予定より時間食っちゃったし早く書き終わって寝たい、この春日記は雑でいいよな?画像テロsage日記とか絶対10人も読まないもん(ρω・`)
 

 

前々回からのコピペ部分↓

※文字数制限対策で元画像の1/4~1/6縮小しており荒い部分があります

全公開してますが画像だけ流し見推奨

誤字脱字チェックしてません、暇ならやります

色々と端折りますがサボってた分を真面目に書こうとするとモチベが下がるのでご容赦下さい><。

 

3月29日(金曜日
11時過ぎ集合、着替えて即SAKUMACHI商店街に

 

Cafe de Lyon Palette(カフェ ド リオン パレット

・SAKURA2024パフェ×4

やはり4人分も並べると迫力が違う、ボッチだと見栄えも気にしてミルフィーユとか追加注文しちゃうしある意味助かる

今年の桜パフェも文句なし、既に栗攻めを意識し始めてるので秋も期待してますね

※ブルーベリーあるなら苦手な真夏であろうと食べに行く。

 

桜シーズンは毎年お菓子くれる、リオンさんの焼き菓子は美味しいのでとても嬉すい

但し尿道のように繊細過ぎて緩い衝撃ですらバッキバキに割れるw

 

つばめパンでラスク、お世話になってる友人に配る用&自分用

限定チーズ味もっと買っておくべきだったかも

恒常販売しないかな、余裕で売れると思うのに

 

今回の桜遅れは困惑した、見頃に日程が合わないなら中止でよくね?と言ったら何故か怒られた(´・ω・`)

いやいや桜見れないのに花見で集まるとかおかしい気がするんだ

都合よく尼ヶ坂近くの『オオカンザクラの並木道』が早咲きらしくよっしゃ行くぜ!

 

と向かったもののとっくにハゲ散らかしていたw

かろうじて文化のみち二葉館前(旧川上貞奴邸)が少し残っておりパシャリ

 

二葉館の駐車場に停め入館

入館200、駐車場(1回300円30分以内無

駐車料金は館内精算

髪がこの時で既にかなり長い、今は下手な女性より長い。

7月初旬迄には美容室へ切りに行く、このままだとなんちゃら教 教祖っぽくなりモテ期が更に遠ざかるどころか不思議な力でポアされかねない

 

↓おっぱい&乳首に見えた人は欲求不満のムッツリスケベ↓

 

レトロな螺旋階段たまらんち

なろう系みたいなご都合主義の異世界へ繋がってたらいいのに、転移してハーレムスローライフがしたいです神様

・和室1(旧婦人室でごろりん

雲龍院『悟りの窓・迷いの窓』でも同じ事してたなw

話を聞く限り当分京都には行かないだろ状態なのが惜しい

 

毎度お馴染みな大須

 

カンノンコーヒー

・自家製キャラメルラテ

しゃちほこビスケット

・苺と桜あんとクリームチーズのスコーンサンド

商店街テラス大好き、夏い時期以外は席さえ空いてればお外

 

ビスケット落下させて割ってしもうた

ぱっと見分かんないように誤魔化してるのはどの部分か探してみよう

 

大名古屋ビルヂング5Fスカイガーデン

サクラスカイガーデン2024

※4月23日終了

 

桜ハーバリウムが幻想的

 

3月30日(土曜日

多数決1(ワテ岡崎)対3で犬山城下町

食に特化してますもんね町並みも良いし

 

結屋 

城下町来たら必ず最初はこの店と決めている

誰が何と言おうと犬山城下町で一番美味しいガッツリ系な店

・炭焼もち豚ドッグ

・もち豚とん汁

・もち豚もつ煮←別格

もつ煮は多分新メニュー?これは美味しすぎた。次来たら1人で3人前は注文するかも

犬山行く予定がある奴は俺に騙されて注文しろ!お口に入れた瞬間もつ煮と恋人になれるから(^ω^)

 

エジソン型電球ハートフィラメント

去年と全く同じリアルましろ色シンフォニーしてお遊び

店内が煙たくなければ頭悪そうな女性にウケそうなのに

 

ココトモファーム

・縁バウム(苺 

・ピスタチオ

Passport  

・サーモンロール

松栄本店

・お城もなか←

注文してから餡を詰めてくれます、出来立て最高

 

ヌコさんこんにちは(*^ω^*)

珈琲ボタンさんは前から気になってる店なのに機会がない次こそは

 

圓明寺 枝垂れ桜

去年来た時よりは髪じゃなくて花びら残ってる

 

昭和横丁内

レトロな瓶コーラ自販機

友人が毎回飲んでてついワテも釣られた、周りも飲んでる人結構居るし人気なのきゃ?

※炭酸は滅多に手を出さないので激レア光景

おっ瓶蓋開けるの楽しいかも…グビグビ

 

犬山スイーツガーデン

La Violette (ラ ヴィオレット

・桜咲くお花見カヌレ

・城下町カヌレ

・カヌレとアイス

訪れる度新名所がオープンしてる気がする、活気がある城下町だ

犬山が衰退するイメージが思い浮かばない。今後も良い方向に発展していくんだろうな

 

えっカヌレの感想?うむ、悪くはないが絶賛する程ではない△

全員一致で俺の舌が変にズレてるわけでは無いはず、その中の1名はかなりのカヌレ好き

 

木曽川商店

・鮎の塩焼き

咲いてる位置に極力合わせて頑張ってこれなのです

向かい側の木を見ればお察しだろ?

 

先聖寺

住職不在率高め、御朱印目当てであれば当日向かう前に電話確認必須

前日に掛けると当日掛け直してくださいと言われるパターンも有ります

居たらラッキー程度に

 

水墨画御朱印久々で嬉しい

※初回じゃない場合、必ず何度目かを伝えその月の朱印を書いて貰いましょう

初回は龍と虎固定

実は伝え忘れちゃいまして

 

友『そういや初めてではないと伝えた?言わないと龍虎になるよ』

ワテ『あ、そういうルールあったな久々で忘れてた』

 

10分後?に焦って掛けたものの書いてる途中だったらしくしかもラスペ、裏側にオマケで書いて頂きました

龍虎も少しアレンジしてくれた、申し訳ありませんと受取時平謝り

 

上が通常で下がアレンジ版

見比べてみましょう

 

Michel Belin(ミッシェル・ブラン ラトリエ店

エイプリルスイーツ

・ポワソン ダブリル

3月30、31日2日間&数量限定

※名古屋タカシマヤ店3月29~4月1日

 

お家でスイーツタイム

ショーケースで気になって買ったケーキ等も

・カラクショコラ

・パリブレスト

・シュー

ポワソン・ダブリル、パイが分厚くて食べごたえが良き◎

来年もやるなら購入候補

 

3月31日(日曜日

 

名古屋東急ホテル グリンデルワルト

・アフターヌーンティーセット~イースター~(ギフトティー付き

 公式予約で1人4100×4に割引

 

一休からでも予約出来るがホテル公式の方が値引き率高い

必ずコンフォートメンバーズ(TCM会員)になりましょう、入会年会費無しの方でおk

※初回でも予約時に来店時会員になるにチェックを入れれば対象◯

Web割と会員割とでは結構違います

 

PARCO midi3F銀幕の国のアリスを思い出した

オープンしたての頃は結構拘ってたのに緩やかにアリスらしさが無くなり気が付けば閉店

最初のクオリティー維持できれば今でも生き残れてたんじゃないかと

こういうのどんどん出して欲しい、モグモグ

桜を見る会解散

 

4月5日(金曜日

CAFÉ TANAKA(カフェタナカ

モーニング目当て

 

・B 厚切り小倉トーストセット

・桜モンブラン

・桜ロール

・サントメ・ミエルジャポネ←

20食限定モーニング、つばめパンと同等クラスで美味しく最早好みの問題

4月時点で970(Aセット880)、ドリンク付きとはいえ気軽に勧めづらくはある。けど納得な旨さで後悔はしない

 

去年の春には無かった桜ロール、桜モンブランは見た目変化無しですが今年は中に苺が丸ごと入っており相性◎

サントメ・ミエルジャポネ(1個300のチョコレート、こいつは下手なチョコ専門店よりもレベルが高く次回も注文確定

今月か7月初旬にまた訪れます

 

満開の桜目当てで名古屋城

 

曇ってるけど仕方ない

城と桜のコンストラスト良き

 

本丸御殿珍しく空いてたしグルリと

 

途中で雨降ってきやがったので速歩きで帰宅

 

4月29日(月曜

再び名古屋城

27日~5月6の期間、重要文化財の西南隅櫓に入れると聞いて

二之丸茶亭

金シャチモーニング

 

西南隅櫓前待ち列、想定より少ない

2Fからの景色

3F、定期的に特別公開してるっぽいし機会があればまた入りたい

貴重な体験ができて楽しめた

 

5月5日(日曜日

別小江神社

 

手水舎は去年とほぼ同じ飾りつけ

 

拝殿

 

端午の節句 切り絵

1日から授与開始の500枚限、日付に拘る派で5日になる迄待ち

残ってなかったら?そりゃ縁がなかったと諦めるさ

ここで区切る

ようやく次でラスト、長かった…ノシ