ぶっちゃけ今更載せるか迷ったけど最低限の事だけ書いた記録方式にしたい

この頃自分は何していたかの日記ですので

 

※文字数制限対策で元画像の1/4~1/6縮小しており荒い部分があります

全公開してますが画像だけ流し見推奨

誤字脱字チェックしてません、暇ならやります

色々と端折ってますがサボってた分を真面目に書こうとするとモチベが下がるのでご容赦下さい><。

 

Cafe de Lyon Palette(カフェ・ド・リオン パレット店

・和栗とフランス栗のモンブランパフェ

・ モンブランワッフル←正式名の記録がない

 

去年のモンブランパフェも控えめに言って最高でしたがワッフルがとくに熱かった!美味すぎるって意味で

どれくらいヤヴぁいのかと言うと半年以上経過しても色褪せず記憶に焼き付いてる程度には

何なの?Hな初体験を忘れずにいるスイーツ版みてーな感覚は?責任取って下さい←良い意味で

今年も栗ワッフルあるなら必ず注文する、期待してるからな?リオンさん!(圧

 

長久寺

創建:1610年

本尊:不動明王

東海三十六不動尊霊場第七番札所

 

SAKUMACHI商店街の尼ヶ坂駅から徒歩圏内

パレット店とつばめパン本店がある限り、何時でも行く機会がありますので詳しい事はその時に

身近にありすぎて中々行かないパターン←

 

・庚申塔(市指定文化財

鬼の上に偉そうに乗ってる極悪政治家みてーなのが青面金剛童子

その下の下民が三猿「見ざる」「聞かざる」「言わざる」

自●党から税を無駄に搾取され続ける我々庶民のような構図で不満を持ちつつも只々我慢し続け選挙にすら行かない国民達(ワテは行ってるで

国の闇を連想し、このままで本当に良いのか?と色々と考えさせられる大変興味深い石塔

 

サティpediaより

※全然意味が違います、良い子は絶対に真に受けないで下さい

 

ノリタケの森

一時改装工事してたんだよなーとふらりと立ち寄り

 

サノヤのチャーシュー丼。

新作弁当として出た当初は美味かったのよ、今は極力据え置きにさせる為か肉の柔らかさも染み込み具合も劣化し残念

 

栗りん

 

秋になったら必ず一度は食べに行く栗三秋

※恒常メニューなので別に秋にこだわる必要性はない

 

カンノンコーヒー

・かぼちゃキャラメルマキアート

・りんごジャムバターサンド

・かぼちゃのプディング(栗付き

自家製キャラメルラテが一番なのは分かってても限定メニューに弱いの

 

大直禰子神社(おから猫

どんなに調べても何時からあるか不明な猫像?にイタズラ…じゃなくてお賽銭ペタリ

前回(5円)よりも多目な50円玉なのできっと神様も笑顔で許してくれたはず

 

神を50円2枚の賄賂で不問にさせたとも言える

※勝手に都合よく脳内完結、自分でも何書いてるか解んなくなってるんで深くは考えるな下半身に身を委ね感じろ!

ようこそ実力至上主義の教室へのラノベ新刊出る度地味に辛い

だって一緒にグッズも買っちゃうんだもん2万7千超えたような…これが4ヶ月周期なんだぜ(白目

翌週再び栗りん本店へGO

その時隣の席で食べてた人の濃香焼きモンブラン(新メニュー)が頭から離れなくて

 

書いててふと思い出したら夏限定モンブランかき氷の季節じゃねーか!

後で告知チェックするわ、おおん?必ず食べに行くに決まってんだろ馬鹿野郎

 

三輪神社拝受品

・多色刷り木版画御朱印(手毬

限定180、3色あったので各180か全部で180かは不明

・ワンワンワン(限定ver.

 

犯人が誰か分かるようにサティア印付きで撫で兎に貢物しサッと立ち去り

 

若宮八幡社ヘ朔日御朱印目当て移動

御朱印:天竺葵(ゼラニウム

 

funnys cafe(ファニーズカフェ

庶民の味方!地域密着系愛されカフェ

俺的トップ10に入るお気に入り店、御器所という中々行かない地で訪れる頻度少なくてごめんお

夏中にまた来ます、今年こそモンブランパフェ復刻すると良いなー…。

ファニーズカフェのマスコット犬こむぎちゃんは俺達(客)の癒やし(^ω^)

 

・ほろ苦りんごキャラメリゼのパフェ

・瀬戸内レモンケーキ
瀬戸内はメニュー表に載ってたら必ず注文しろ!後悔はしない。何ならワテのDチス(きっとアヘ顔不可避)を賭けてもおk

・雪だるまのマシュマロラテ

※ラテは多分秋過ぎに出すと思う金魚鉢ドリンク同様毎年定番メニューっぽいし

味は多数から選択できます、ミルクだとマシュマロが沈みにくい…気がする

 

追加注文

焼き芋ブリュレ

 

毎年12月1日午前中に干支のチェンソーアート公開ショー?あるの忘れていたグヌヌ

※マルシェ開催日変更&雨天不明

12時30分時点で終わっており出遅れた感が凄まじい

花御朱印:パンジー

ここで区切る

読んでる人居たらお疲れー!