2月頃髪を美容室で10cmバッサリと切りますた

実家に帰る度野朗の癖に髪長いと煩いのよお母さんがw※マザコンではありまてん

9月30日現在はほぼ同じ長さに戻ってる

もう少し歳食うまで髪は長い方が良い、ナルシスト的に

長年黒髪だから許せ!本当はアッシュのガンメッシュにしたいんやぞ

 

一気に7月分迄詰め込むという無謀投稿します

要するにダレてきてるんでヤベイ

画像は約70~95%縮小で若干荒いしモチベも上がんない

 

流し見して気になる部分だけ画像見るのを推奨

ではいくよー

 

3月26日

参加は+2名、去年より一人少ないのは日程が合わなかったから

スミノフ片手に毎年恒例友人と志賀公園でほろ酔い夜桜

 

3月27日

 

Cafe de Lyon Palette

・SAKURA2023パフェ

リオンさんトップ3に入る美味しさ、見栄えも進化していってますな(^ω^)

窓際席は桜が眺められて良き

今は桜パフェと同格なモンブランパフェあるし近い内行かなきゃ

サクマチ商店街の春はええで、静かな町並みお散歩しつつ飲食は癒やし

少しズレた位置に穴場店も有り機会があれば是非

 

・蔵王山 延命閣地蔵院

昔この近辺は尼ヶ坂近道と呼ばれ辻斬り被害が多発

霊を弔うため久国寺八代 霊梅笑山が門前の六地蔵を一体移し祀ったのが始まり

偶に悪戯している地蔵堂から徒歩1分

 

ドス黒い【真ん中】のが久国寺から移された六地蔵の一尊

 

まーた六地蔵にポクポク

※この人はただのキチガイです、良い子は絶対に真似しないでください

境内にあるお地蔵さんにもアイアンクロー【愛】は忘れないぜ

 

名古屋城

正門前駐車場は流石に満車

・名城公園 北園駐車場が空いておりそこに停めました

藤の回廊から一望できる城と桜

 

東門から入場、天守閣前

程よく賑わってて楽しい

 

石垣の刻紋(刻印)

諸大名が指示して刻ませたもの

石の混在所有を巡って藩同士でトラブルにならない為の防止策と伝えられてるが詳しくは知らん

刻紋は本丸御殿出入口前(東南隅櫓)付近、不明門付近が見つけやすい

城内に入らない場合

東門付近、愛知県東大手庁舎(官公庁)の石垣も探せば有ります、後は知らない詳しい人に聞け

 

ワテが一番好きなのは団子型刻紋(不明門前石垣)

天守閣前売店でお団子売ってます、記念にパシャリしようぜ!お勧め◎

 

・天守石垣(広場?

足を躓かない程度に気を付けて探してみましょう

うーん、これは…ゴクリ

 

どう見てもおまんkですッ本当にありがとうございました(^q^)

2枚目は初ポートレートで撮られた画像、何か綺麗なのでペタリ

野良ヌコさんこんにちは!

最低一匹なら高確率で遭遇

 

堀の鹿2頭を俺の蛇口オシッコ(聖水)見ながら探してみよう(適当

 

正門前

名古屋城はこの桜トンネルが一番好き

同じく正門前

 

えびせんべいの里金シャチ横丁店

残念ながら3月31日に閉店

その為夏にセントレアまで拉致られる事になるのは次回?日記で!

 

大須のmollyで夜食

・モッツァレラチーズ入りデミグラスオムライス

・3種チーズ入りオムライス

・アボカドとサーモンのごはん

初見であればいずれも甲乙つけがたい好きなの選べ!

食後のデザート

・りんごのミルフィーユ

・季節のタルト(マロン

タルトは時期やその日によって変化します【2~4種類】、注文前に聞きましょう

スイーツはタルト【どれも基本旨い】とミルフィーユ系を選べば失敗はないφ(:3」∠)_

三輪神社夜間、切り株ライトアップ

ブレたw、この頃に機種変したばかりで慣れてない許せ!

※今でも使いこなせずよくわかってないw

 

3月28日

定番の犬山城下町

先聖寺の水墨画御朱印は住職さん都合で休み✘

※お目当ての方は当日か前日に問い合わせ推奨、受付時間帯もバラバラ

 

結屋

城下町で最高に旨い店、ワテと友人は皆大好き!

店内は煙たいですがそれさえ耐えられるなら是非

※本来は食べ歩き店、単純に歩き食いが苦手なだけ←

 

エジソン型電球ハートフィラメント?

手のひらをかざすと反転しハートが浮かぶで!

 

うほーッリアルましろ色シンフォニー(アニメ版OP)や(*^ω^*)

※以前もやってます、初見の人用

 

・炭焼もち豚ドッグ

・とん汁

・炭焼もち豚串

いずれも最強格、特にとん汁ともち豚ドッグは必ず頼め!脳内お花畑不可避な旨さとボリューム

女性はお腹一杯になるかも?

テクテク

 

旧磯部家住宅

無料で入場でき良心的、何度目かの為今回内部は端折る

 

昭和横丁

・焼海処 吾空

注文すると眼の前で牡蠣を焼いてくれます、以前試しに食べて美味しかったし再び

焼き動画【25秒】貼っておく、暇ならどうぞ

 

・牡蠣5個(1000円※春の値段です現在は不明

・焼きカチョカバロチーズ

場所柄微妙だと思うでしょ?何故か鮮度が良くてアナルプリップリ!

 

圓明寺

しだれ桜はほぼ散ってた

ヤリチン達に食い荒らされた処女達の如く

粗チンの一族【俺&読者】は全員ズボズボna中古で我慢しろってお告げや、言わせんな!

 

ココトモバウム

・縁バウム

Passport

・サーモンロール

・カプレーゼ

サーモンロールは何時食べても別格!Passportは臨時休業も有り、注意

画素が上がったおかげで綺麗に撮れるようになったな、これでも半分以下に縮小してる驚き

糞スマホから並になり感動

スマホすら使いこなせないワテにはまだ一眼レフは時期早漏

画質上がっても死んだ魚の目に変わり無し、カメラ【現実】は残酷かつ正直

 

木曽川商店

・鮎の塩焼き

撮影時近寄りすぎる人が多いせい?か囲いになったのは惜しい

桜とパシャリ

※店内で飲食可

 

木曽川河畔一帯

犬山城&桜のコンストラストが良くワテ一押しの撮影ポイント

※但し謎のコード線が邪魔

三光稲荷神社迄でUターン
鳥居は針綱神社

 

以前から気になる木だった各お城や水族館等に設置されてる記念メダル

1枚600円、日付や名を刻印する場合は別料金30円

※春の価格、今後も続く物価高騰&自国通貨の貧弱化で変動する可能性は否定できない

のんびり集めてみようか検討中

 

城とまちミュージアム(犬山市文化史料館 本館)内

拝観料大人300円

犬山城とセットなら760別で必要

【悲報】チャンスの神様、観光者達に前髪引っ張られすぎて抜け落ちリーブ21予備軍に

 

ここで犬山編終了

 

夜食はつばめパン

・オムレツサンド

・カルボナーラトースト

・つばめソフトクリーム

 

食後の運動に堀川沿いの桜を眺めた後おねんね

城北橋~金城橋間

 

3月29日

café tanaka(カフェタナカ

・パティシエ特製リコッタパンケーキ

トッピング(自家製ベリー、苺コンフィチュール

 

パンケーキフワッフワ!

追加デザート(ケーキのショーケースから注文※メニュー表にはありません

・苺の超スペシャルショート

・桜モンブラン

※どちらも限定

店内テラスからの眺めはホッコリする、窓開きます

外のテラスは動物連れ専用席?犬連れの方が座ってるのを見た事ある

お車の方は駐車場に25台止めれる為安心、交通機関【上飯田駅】3番出口徒歩約5分

 

別小江神社へ移動

蛭子社に鎮座している重軽恵比寿を勝手に撮影スポットまで拉致ってパシャリ
恵比寿はおもかる石と同じく一度持ち上げて二度目が軽ければ系、降ろしさえしなければセーフなはず(境内

※絶対駄目です良い子は真に受けないでください(^q^)

 

毎回花手水が素敵!

 

銭洗い

諭吉先輩1枚だけジョバー!

 

若宮八幡社の桜

数台お車停めれます※参拝者用、迎賓館利用者

【境内】

・神御衣神社

見たまんま縁結びな御利益

散った花びら回転(処女達)を見つめ心が切なくなりつつ『桜を見る会2023』解散

 

4月1日

別小江神社朔日詣り

・春詣で(犬シリーズ

 

万松寺コイン

キャッシュレス(お賽銭&境内通貨)1枚500

護符ver.800

欠点:使用可能な決済方法が少ない、現在は未確認

いずれは万松寺コインで御朱印拝受したい※中々これだってのが出なくて…←失礼

若宮社朔日詣り

 

5月1日

 

4月分を画像3枚でサラッと無かった事にw

疲れてきたしもう良いやと諦めた部分は全カットしまーす

三輪神社朔日詣り

 

5月5日

 

Building Blocks Cafe

・苺×苺シフォンケーキ

・あじサイダー

白いちごやー!スカート捲りの如く鮮やかかつパワフルでエロ旨い

 

対魔忍ユキカゼ再熱でワテだよスマホケースに追加!

※久々に書きますと飲食系はワザと映り込む位置に置いてます

画像転載禁止のサティアver.と思って頂ければ

 

別小江神社

夜詣で にも訪れます比較用に目に焼き付けておけ!

 

拝受御朱印

・端午の節句 切り絵
・トルコ震災祈り金箔御朱印

 

三輪神社末社狛犬像?に鯉のぼり棒咥えさせて放置プレイ、、じゃなくて奉納

犯人はワテですの自己主張サティア印は万が一風で飛ばされてもエコな落ち葉

 

春日神社マジカルチンpの神木に粗の一族と早漏に幸あれ(NTR回避)祈願

土下座画像は神に拒否られブレててボツ✘

つまり寝取られは定められた宿命!粗チンの皆様はい残念w(灬´ิω´ิ灬)ゲス顔

 

オッソブラジル

・鶏の丸焼き ◎

クリスマスどないしよう

家かコース料理かスルーの3択で絶賛迷い中

追加注文

ブラジル揚げ餃子 

・牛肉チーズ ◯

・鶏クリームチーズ △

揚餃子は牛肉チーズが正解!

 

別小江、夜詣で

夜詣で含めイベ開催日は参拝者用駐車利用不可

 

実は余り知られてないがこの手の夜間に限り『瀬戸信用金庫城北支店』の駐車場を参拝者用として利用おk

※変更はあり得る為その都度別小江神社に問い合わせしろ

路駐は厳禁、俺との約束な!

プチ夜店でお祭り気分を味わえるのは良き

数が滅茶少なく即完売します。あればラッキー程度に、天候によって夜店中止も有り

 

プロジェクター等各フォトスポットは大人気

救いは映えポイントが多く人がバラける事

ライトアップ、ヤベイ
おもかる恵比寿も抱き抱えられ大喜びやね!ニッコリ

 

5月6日

友人達に叩き起こされcafé tanakaで優雅な朝食

・ビックモーニングパンケーキ

朝ぱらから胃がもたれるやと?それが見た目に反し爽やかサワデ~♪

利平栗のモンブラン×4

 

ガッツリ食べて勃起力補充完了!大須へGO

 

三輪神社なで兎に貢物

・満月(野兎月

 

カンノンコーヒー

・自家製キャラメルラテ

・しゃちほこビスケット

キャラメルラテいつ飲んでも旨ス

 

陽秀院

紙張り地蔵にビンタ!

紙は2枚で10円

 

どんどん進めていくよー

※制限近づいてきた

淺間神社(那古野)境内鯉のぼりを眺めつつ休憩

 

境内イチョウの木、伐採

言われてみればあったような…30回?は訪れてる癖に完全ノーマーク

悪い面してるぞ、大抵スケベそうな顔した時は唐突に(ry

神木跡地に登りいつも悪ふざけしてごめんちゃいとプチ土下座

※靴が当たらない登り方

 

今だ!と逃げるように去り際

一旦Uターンし5円玉をそっと手マンするように置いたしきっと絶頂して許されたはず

円頓寺商店街

 

mirume深緑茶房

満席でボケーと空き待ち

 

・急須で楽しむお茶(深緑

・季節の和菓子 新茶饅頭

・伊勢茶チーズケーキ

・和ピクルス

前回日記も絶賛したし早い話mirumeの伊勢茶は価値観が変わる程に旨すぎ!

本物のお茶が飲みたい人は是非

今まで飲んでたお茶はきっと蛇口を捻れば湧き出る水道水だったに違いないと悟りを開くレベル

 

和ピクルスも最強格

和風出汁と熟成米酢で漬けた物でこちらもお口に入れれば無意識に御代わり中毒

大名古屋ビルヂング スカイガーデン

サクラスカイガーデン2023(5月9日終了

イエーイしGW終わり

 

5月22日

・猫の日 かぶと

・愛鳥週間

 

6月1日

紫陽花マルシェ!

ハートに見える気がする

 

マルシェに抹茶参加してるの久々かも
点ててるの見れるのは珍しいのでやってればラッキーと思え
※撮影許可は取ってます、マナーとして一言良いか聞きましょう

 

・アプリコットとローズマリー【ソーダー】+鯱ビスケット2個

・かぼちゃのプディング

・お茶のあんバタースコーンサンド

テラス席で商店街眺めながらのスイーツはたまらんちー

三輪神社紫陽花

黒の御朱印帳中々お目にかかれないんで2冊拝受

 

6月16日

切り絵「紫陽花」

日付が何故か16ではなく1日、間違えなのか仕様かは不明

せっかくですし紫陽花に乗っけて撮影

大祓の願い事、ではないなwも忘れない

祈願と言うより心の叫びを好き勝手に書いて放り込む困ったちゃん←

 

6月18日

七夕短冊に願い事

内容はお察し、当時この辺りに吊るしてましたよー

・父の日

・朝の大惑星パレード

 

6月23日

1年ぶりのfunnys cafe

残念ながら小麦ちゃんは散歩?でお留守

・まるごと桃のパフェ ダブル

・金魚鉢ゼリーソーダー

追加注文

・瀬戸内レモンケーキ

メニュー表に記載されてたら必ず頼め!

パフェ食いに来たはずが帰る頃には脳内瀬戸内レモン畑

中毒性ヤベー何かの麻薬かこれ?※褒め言葉

 

7月1日

やったーゴリ押しで7月に突入

風鈴祭りは次回も書く予定で端折る

 

リオン菓子店

・不思議の国のアリスparfait

・季節のクリームソーダー【チェリー】

 

Cafe de Lyon系列唯一のワンドリンク制カフェ、現時点ではセット割無し

注文内容によりますが予算は一人辺り2000~4000

ちなみに画像の内容で2871※7月時点

味は保証します、多少舌が肥えてても問題ない

自分への御褒美として検討候補に入れてもおk

普通のカフェじゃ物足りなくなったそこの貴方!ワンランク優雅なLyonワールドへ是非(^ω^)

 

何か怪しい宣伝みたいになっちゃったおw

 

7月7日

拝殿が茅の輪くぐりになっとる…ゴクリ

七夕刺繡御朱印(300枚限

 

久屋大通庭園フラリエ

涼しくなったら癒やされにまったりと訪れますしサラッと

うさぎ彫り置いてあるのはこの日に知った

 

フェラビエお久!

口に突っ込んだ花の犯人は書かなくても分かるよな

恐ろしい程自然に溶け込んでるw

※悪戯後生花に戻してます

 

三輪神社拝受品

書き置き

・多色刷り木版画「風鈴とシャボン玉」

記帳

・七夕

・夏の大三角

 

書き置きはスタンドで映えるよう結構前から配置されてたんですね

飾り付けスルーで気が付かなかった、今後利用決定

 

ビジネス寺 万松寺
七夕当日狙いで短冊カキカキ

あんまりな内容に龍さんも口から潮吹きプッシャー!

 

栗りん
【25秒動画】※PCからの投稿の為アプリ使ってません

 

・モンブランかき氷(桃)※8月末頃終了

桃無しverと250差しか無く桃が苦手でなければある方が良いに決まっている

去年もあったし来年も復刻するはず?

実はかき氷って余り好きじゃない部類ですが栗りんさんは例外
最初から最後まで美味しくいただけ御馳走様※ありがちな氷が余るは100%無い

右はカシス&桃ソース、動画は11秒

 

10月か11月中に栗三秋目当てで訪れますね

大須お勧めカフェの一つ、栗へのこだわりが凄くて下半身びしょ濡れ

何故白玉を見る度マジカル珍pで台無しにするのか俺にもよく分からないw

『完』

 

★おまけ★

ホノルルはいつか忘れたがアニプレ予約のアルトリアキャスターは5月21日到着

スケールフィギュア買ったのいつぶりかしら

ケース購入【キャストリア用】で準備したのに結局開封して飾ってない未開封病

そうだ!もう1個中古で買えば…( `・ω・c彡☆))Д´)<誰か俺を止めてくれー!

3~6月ヲタ系購入分※ほんの一部

消化投稿deモチベ保てなくなってるし先週のどうでもいい日常を少しだけカキカキ

 

9月23日(土曜日

庶民の味方サノヤ

スーパーでターキー売ってるの初めて見た

この売り場スペースのみ異世界の冒険者ギルドから卸されてきたんか?と妄想したのは秘密

 

ウェーイ!マンガ肉っぽい迫力がたまらん

後2本は買えばよかったかも、クリスマスに売って欲しい

では今回はこの辺で

消化更新は次の夏編【8月分】で終わり

今迄程ボリュームも無いし山は越えたぜ、これで更新が少し遅い人程度には追いついたはず

 

※気分転換で過去消化より先に10月日常を書き出したらイイネ欄を開放?

次回(10月中旬迄に更新?)も宜しくノシ