もうすぐ節分、その後バレンタインでおまいら糞カップル共が無駄に濃厚接触で気持ちよくなる日到来

そんなの許されると思ってんのかッ!

どうせわいが眠い病にかかって毎日グッスリ寝てる間に散々おパンパンしたんやろ?もう充分じゃないの

バレンタイン中止でいいやんけ!

 

去年の節分に矢場とんの恵方巻買っておけばよかったとか言ってたような気がする

今年も本店前等で販売してるなら試しに一本買ってもぐもぐするつもり

 

節分って結局なんなの?と検索してみた

・節分にどうして豆をまくの?

『悪いもの(現彼氏や旦那)を追い払い、良いもの(可愛い女)を奪い取る為に豆まきをします。

今の浮かれた連中に炒った豆をフルスイングでぶつけて、恋仲を引き剥がすというイメージです。

ずーっと昔に、ラブラブカップル達を豆で退治したところから由来しているそう。  豆まきの豆、大豆(だいず)には精力剤並にたくさんの栄養が含まれているから、奪い取った後その豆を食べて下半身ギンギンになり

フハハハッ今の男は俺や!と激しい夜の濃厚接触で恋愛感情を上書きするためのものである!』

※Ton(サティア)pediaより

 

なる程…要するに節分の日に街ブラついてるカップルから自分好みの女をNTR出来るかどうかはそいつの豆まき(クリ攻め)という名のテク次第、気合い入れろっていう恋人が居ない人達の為の救済の日なんですね (^ω^) ニッコリ

え?全然違うわボケが毎回適当な事書きやがってふざけんなよ!だって?

あれ…おっかしいなー。

 

 

※(1月18日~21日の話

 

1月18日(月曜日

他市から友人が名古屋に引っ越してきてもう半年になるのと

(わいが名古屋来いよと言ったのに未だ行ってないというw逆に俺の家には来ている

 

Cafe de Lyonの告知をクリスマス以降見てないと軽い気持ちでチェックしたら

2021開運新春パフェだと!

見栄えに一目惚れ『特に迎春と富士が書かれた扇チョコ!』しかし気がついたのは17日

世間一般での新春は7日迄で長い地域でも15日だったはず

つまり完全にアウツw

駄目元で問い合わせるとまだありますよとの返事だったんで一番行きやすいSAKUMACHI商店街にある3号店Paletteへ

 

見た目も素晴らしいが生クリームすぐ中をほじくった先にある抹茶ソフト、ほうじ茶ジュレ&アイスがたまらなく旨い

というよりリオンさんでハズレなんて存在しないですが(^ω^)<本店しかなかった頃から通ってる今のところは

 

会計時に店員さんに新春パフェいつまでですか?と聞いた所

18日時点で

『今週迄は多分やってますが今月末迄あるかはわかんないですね…なんせメニュー名が新春ですので』

ですよねーw

なので気になった方は即問い合わせしたほうが無難、載せるの遅せーよボケがもう1月終わるわだって?サーセンw

 

頂点に乗っかってる丹波栗の艶もスケベだが僅かにかかってる純金箔もペロンと捲れてて何かエロい

味も見た目もドスケベなパフェっぷりに今回も大満足、ご馳走様

 

お次はつばめパン

サクマチ来たなら必ず行かなきゃいけない良店

 

今月の1日15食限定『厚切りミートグラタン』がお目当て

聞くまでもなくこんなん美味しいに決まってんだろ言わせんな!

 

チーズという名の処女膜を破った先にある具沢山なミートソースに添えられたトースト(おちんp)をグリグリしてモグモグ

うほー…めっさ幸せ、お口の中と胃袋が大歓喜で軽く意識飛ブーン

 

記憶ではオープンからしばらくの間飛騨牛乳を使用したソフトクリームだったんですが

今は北海道牛乳というありきたりなものになってしまったのが惜しい

あれは期間限定だったのかは調べてないんで不明ですが価格上げてでも飛騨牛乳ソフトクリームのままにしてほしかった

たまにしか注文しない俺が言うのもなんですが

※独特なモコモコ具合も無くなってます

 

入店時は満席程度でちょい待ちが帰り際はカフェスペース目当ての行列が外にまで

皆に愛される良店(おそらく近辺に住んでる人達の心をつかんでる感じがする)はいざという時コロネパンや不況だろうが強い

わいだって徒歩圏内なら週3は通いたいもん、それ位つばめパンは素晴らしい(:3_ヽ)_

 

友人へのお土産にラクス購入

布教してつばめ信者に仕立て上げるつもり←

 

久国寺へ

前回御朱印帳忘れて来てたんで再び来ると言ってたし

そうでなくてもサクマチ商店街へ訪れたなら何度でも立ち寄っておきたいスポット

 

なんせ 岡本太郎の作品『歓喜の鐘』を間近で拝めれるので

 

寒いけどいい天気♪

※この人はただのキチガイです良い子は絶対に真似しないでください

 

まーた地鶏しちゃいました

ちなみに今回からスマホを機種変更してるんで全然使い慣れてはいないものの少しは画質がマシになってるはず(と思いたい

地鶏慣れしてない為かこの写し方のパターンになりがちなので下のミス画像もペタリなウンコ以下なナルシスト野郎ですんません

 

地鶏方法勉強しないといけない気もしますがそんな見てる人も居ないだろうしまぁいいかw

 

芸術価値が高い鐘(人間の手(腕)を表していると言われている部分)をシコシコしだす毎度の自由っぷり

これが神をも恐れぬ男や!しっかりと目に焼き付けろ!

だって陵○系に出てくる強気な女騎士(くっころ)を必ず絶頂させちゃう触手にしか見えないですしw

 

鐘の存在感が凄いからって

唯一無二の世界観を作り出す超偉大なコンクリート像作家、浅野祥雲氏作観音像も忘れてはいけない

桃太郎神社等の異次元好きならこっちが本命な人も居るはず、絶対に拝め!俺との約束なッ

 

御朱印はセルフ式なのでミスらないよう注意

不安な方はノート等練習用を持参してきたほうが良いかも

 

友人の引っ越したマンションへ移動する前に

千種駅で降りてトボトボ歩きグーグル検索で引っかかったという理由

 

・高牟神社

創建:成務天皇の時代←いつやねんw

とググると弥生時代(131年)らしく(伝承)またまた御冗談を、と突っ込みたくなっちゃうんでその辺りは気になる木な人は調べておいてねって事で

※三代格式の一つ『延喜式(901年)』に記載されていて少なくとも平安時代中期前には存在していたのは間違いない

 

真面目な事書くと頭痛くなるんでここまでにして

いざ参拝タイム

 

本殿

 

子連れ狛犬はやや見かけるもののバラみたいなの咥えてるタイプは自分ははじめて見ました

雄側狛犬の右手で踏んづけてるのなんやと近くで見るとどう考えてもマジカルチンpとしか思えないw

 

しかしよく見ると雌側の方にも左手に別のチンkを握りしめてるやと…

まさか、、これは

『夫婦だけど旦那(雄側の狛犬)に内緒で浮気相手(別神社の逞しい狛犬)の子供を産んで育てさせているという悲しい物語を表しているに違いない』

と、同じく御朱印集めしてる人に画像送信してそう書き込んだら
そんな訳あるか!と怒られたんごw

 

でも朕ポにしか見えないですよねこれ?玉とカリ首もありますし

 

鳥居トンネル

この鳥居の先も異世界には繋がっていなかった、俺のハーレム転移はいつになるの?

 

百度石は神社行けば何処にでもある印象ですが梟の像が乗っかってるのは初

なんか初めてなことが多いのでひょっとしたら凄い神社なのかもしれない

 

御神木がおまんkみたいな形してたんで絶頂するまでクリ攻め

 

八幡na牛さんにも来たよ!と、ご挨拶

今年は丑年だし沢山美味しい牛肉が食べれるよう穴に指突っ込んで祈願

 

・古井の水(手水舎

井戸から霊水が湧き出ていて枯れたことが一度もないんだそう

「古井(恋)の水」と呼ばれていて、日本名水百選にも選ばれている

長寿と恋愛のご利益があるそうで

恋の三社巡りスポットの一つ

・高牟神社

・山田天満宮←まだ行ったこと無い

・城山八幡宮

ここの事か、と帰宅して検索した時に気が付きました、残りの山田天満宮さえ行けばわいの恋が始まる予感ってやつなのかい?

信じても良いんだろうな?

 

ここまで待たせたんだから性格も容姿も抜群じゃないと許さないんだから(過去にはこだわらないんでズボズボな非処女おk!)

 

残念ながらコロネパン対策で柄杓はありません

ペットボトルやマイ柄杓持参の方が大勢居たので成程と参考になりました

今回そんなの持ってきてないので直で←ごめんちゃい

 

御朱印は現在書き置きのみ

 

友人のマンション方面へGO!
引っ越し先は今池なんだよな

周り便利そうでいい場所やわ、とくにドンキw

 

俺を今のソシャゲ(FGO)に誘った犯人でもあるw

対戦無いけど協力プレイは出来るし互いに鯖借りあって同じ場所周回して遊ぼうぜ!とわいから言い出しAP消化分だけ

上が友人でわいからキャストリアをレンタル

下が俺で友人からSイシュタルをレンタルでこの時のイベ周回(今は鎌倉なんちゃら←配布鯖目当てで真面目にプレイしてない

 

他プレイヤーと同じ空間でソシャゲってのは中々に楽しめたお

友人『機会があればガチャの画像か動画にしない?』

 

わい『俺達常に石貧乏だろうが!1月2日に20連でメイドオルタ出たから調子こいて数日後に超人オリオン→聖晶石460&呼札40枚全部突っ込んでも出なくてケツの毛まで抜かれたw』

 

友人『ゴリオンに挑んだんけw石400でも出ないのか、ガチャって怖い。配布石だけど』

 

わい『笑い事ちゃう…苦労して貯めたのにグスン><。』

もしこのゲームに天井があったら欲しい鯖に絶対諭吉数枚程度なら突っ込んでたわ、不親切なのが逆に救い

 

前住んでた場所は今俺が住んでるマンションと同じくらいの広さでしたが10平米程狭くなったんで未だ片付いてないダンボールがちらほら

※部屋映ってるので載せる許可はとってます、リアルとSNS分けてるので何処とは言ってない

 

友人『名古屋超便利だけど10㎡の差を舐めてた、便利だけど狭い!』

 

わい『いや、一人暮らしなら充分な広さやけど○○君持ち物多すぎだから…、探しだした時期も悪かったし。けどこの部屋謎の居心地の良さがあるぞ…ダメ人間好みというか』

そう、居心地は凄く良い

気がついたら終電ギリギリまで滞在してて焦って帰った(客人用布団無くて泊まれないので

これからはちょくちょく遊びに行くつもり

 

figmaくだ子(女主人公)の未開封をくれました感謝&記念撮影(帰る直前

俺の瞳が死んでるだって?

死んだ魚のような目が本来(普段)のわいやw今までが偶然太陽光の反射かなんかで輝いてただけで

 

帰宅後即開封、モニタ横に配置

少しはガチャ運良くなると良いなー

 

1月20日(水曜日

 

松坂屋本館7Fで2月14日迄開催中の『ショコラプロムナード 2021』

俺にバレンタインデーなんて存在しねー!

なら自分でチョコ食いに行くしか無いじゃないと悲しみのキャッキャウフフワールドへ1人で突入

平日にこっそりなw

 

N.Y.C.SANDの主張が激しい

誰でも知ってるような人気ブランド大集合なんで覚悟はしたが思惑どうり人は少なめ、やったー

 

フォトスポットもありますが流石の俺もここでボッチ地鶏する勇気はないw

 

飲食できるスペースは僅かながらありますが多くはないので2月以降及び土日は取り合いになるかと

自分が気がついた範囲では確か計11スペース、他にもあるとは思いますがどちらにせよ混雑したら全然足りないとしか言えない

 

・ゴディバ

ミックスチョコレート&ストロベリー

 

・カフェタナカ

絞りたて!パルフェショコラ・モンブラン カフェ&ラムレザン

 

見た目がラーメンみたいで好みが分かれそうですが味は悪くない

中のメレンゲが旨い

作ってるところが見れるのもなにげに楽しい、最近この類のスイーツよく見かけるな

 

先程のスイーツは実のところついででして

近畿方面に旅行いくのが好きな友人からまたお土産貰ってしまったのでお返ししないと不味いよなと

 

貰ったのはマスク、近大マグロ味噌汁

西宮神社(兵庫県)の御朱印(10日迄限定らしい

西宮神社の絵馬←変わった形状のはお土産にしたがると知られてるんで

姫島神社の御朱印2種(どう見ても限定やねこれも

 

そいつがボソッとこっち(松坂屋)にN.Y.C.SAND(N.Y.キャラメルサンド)来てるやん私ここのサンド超好きなんだよねと東京行ったときくらいしか買えないしとか言ってたので

まだ行ってないと確認しつつ最速で買いに向かったわけ

黙って行ってきたから通常のキャラメルサンドか季節限定のベリーキャラメルカカオサンド&Wチョコレートのどっちが良いのかわかんなかったんでとりあえず両方買って渡したら心のおまんkびしょ濡れで喜んでくれて何より

 

ウェブポでお遊びで作ったわいのナルシスト年賀状(自分のツラを自分家宛に送った人)を忍ばせて入れておいたら後からこれは要らんかったwとメッセで苦情w

1枚からでも受け付けてくれて安価なので3年前からウェブポさんにはお世話になってる

写真仕上げでもはがき&投函込みで173円というのが嬉しい

※最近このコーデで出かけることが多い、マイブーム化するとその服装外出率が高くなる悪い癖再び

 

松坂屋の後に三輪神社

限定御朱印があるの告知チェックして知ってたので

 

祈願もしておいた

こんなにも頻繁に通ってる神社なのでいい加減神もわいの願いを聞き届けてくれるはずw

 

ちゃんと見ろよ神様!じゃないとまた幸せのなで兎(夫婦設定)を快楽漬けにして寝取ってやるからな

 

20日限定御朱印

大寒

当日朱文字、絵柄の色の変化等、三輪神社あるある系

 

ビジネス寺万松寺(萬松寺

で身代わり餅買おうと寄ったら偶々品切れで仕方なく豆だけ拝受

節分の日が大雨でもなければ訪れるでしょうしその時にでも

 

カロンファクトリー (Calon factory

気がついたらあったお店(ブレてもうたw

 

クリームブリュレ、ほうじ茶、ピスタチオの3種のみ買って帰宅

見た目も持ち帰り時の袋も可愛い、女子ウケするなこれは

 

思ってたよりマカロンが大きくて3個綺麗に並べられる皿がなかったので右上は愛食してるバランスパワープラス置いて誤魔化し

味は悪くないよ、ボリュームもあるしお土産としては喜ばれるんじゃないかと

検索したら韓○スイーツと出てきたので渡す時その辺過剰反応しない人かどうかだけは注意

 

1月21日(木曜日

 

行く行く詐欺になりつつあるクラブへ行くが実行されてないし

時勢とか蜂蜜とか関係ねー、と19時過ぎに矢場近辺到着

行きたい箱のイベが軒並み中止なんでまーたオルカですわ、今入場無料なので客層や気分で合わなきゃそのまま帰れるってのも良い

 

三輪神社

何故夜に三輪さんに来たのかと言うと

 

20日の御朱印受取時社務所の人に

わい『結構前から気になってて聞こうと思っていたのですがいつの間にか切り株に夜間ライトアップされそうなの設置してますよね?実際夜どうなんです?』

 

三輪さん『夜になるとほんのりライトアップされますよ、今は日が落ちるの早いですし18時以降くらいには。明るくはないですが』

 

という返答だったので見てみたいと逆方向ですが立ち寄り

上が昼間で下が夜間の切り株(※スマホ撮影、フラッシュ無し

これは良い、もし夜の大須近辺に立ち寄る際は是非

夜間は冷えるんで風邪ひかない程度にね!

 

栄迄トボトボ徒歩で

グッチってドラえもんとコラボしてたとこん時知った、昼間なら目に止まんない事が夜だと目線に入るってあるよな

 

入る前にドンキで酒買ってグビグビ

箱入る前は少し飲んで節約しようぜ!という今はツルんでない昔の友の教えをいまだにしちゃう

酒は好きくないんでスミノフに度数9%なんてあるのは知らなかったが飲みやすい

 

本当は○麻を一服してから入場が1番なんですけどねーw

普通に売ってるCBDオイルって効果どうなの?ってそっち方面大好きっ子な人に聞くと

薬い友『ありゃ駄目、全然駄目。寝る分には悪くないが軽くリラックス出来るだけで食の喜びや楽しくなる等の肝心な多幸部分がスッポリ抜けちゃってて千円程度の価値しか無い、なのにボリ過ぎ』

 

わい『まじかー、ポチらなくて正解』

 

20時半時点では人は少なめ&1フロアしか開放してないので駄目かも?と前列で自分の世界にダイブして無心で踊ってたら22時頃には100人程度は入ってそこそこ盛り上がり安心

前列お酒サービスタイム(女性優先)も健在、自分も貰いましたありがとお兄さん

 

箱に来てまでソシャゲAP消化しちゃうとか中毒やなとポチポチ(21時頃でまだ少なかったし良いかなと

ドンキにあったモスコミュールが売ってるじゃないですか!とバーカウンターで注文しグビグビ

 

23時過ぎに出てドンキで追加買い←ハマった

旨いし酒弱くても胃にこないのが良い、翌日二日酔いもなかったし

 

少し早目に出たのはカフェに寄ってテレビ塔眺めながらスイーツするかという考えでしたが

今は何処も時短で閉まってやがる!そうやった緊急なオナ禁宣言だっけ今w

 

 

おまけ

萌え寺、浄泉寺さんの1月書き置き御朱印(郵送対応

・聖観音(上

・馬頭観音(下

4日に郵便局で手続きしたら9日の午前に到着

今回めちゃ対応早い、こんなに早いの郵送対応始めた頃以来かも

おまけのミニクリアファイルまだ余っていたのか同封されてて、ありがたや×2

 

ウーバーイーツがメールで

auスマートパスプレミアムに登録したら1800OFFクーポンあげるメールがしつこかったのでまた乞食w

一旦登録→クーポン使う→無料期間なので即退会、auスマートパスからすればとんだ被害者ですが俺は悪くない全部ウー○ーさんが悪い!

 

ケンタのチキン6ピース注文で82円配達させた2021年1月12日の夕方のお話

 

完全に乗り遅れ今年は終了と思っていたZOZOセール

11日に物色して3点注文(取り寄せがあったので2個分け

13日に2点追加注文の計5点

 

今回少ないねと思うやろ?それがな

50~91%OFFで

計18万4250円→4万8902

ペイペイ&Tポイント合計8962が後日付与されるらしい

今年のセールは糞ヤヴァイ

底値で買わせてもらってポイントが8900付くって何なの!付与されたら丁度変えようと考えてたんで布団でもポチるお

11日注文分↓

 

これは当たりやと思ったのが

トルネードマートのレザージャケット

10万9780→3万4032

手触りとかたまらん、やったぜ…って今見たら2千程更に値下がりしてやがるがチキンレースは面倒なので気にしない><。

久々にネクタイコーデでもしようか迷う

 

2日前に親からめっさデカいダンボールで食料品が送られてきて余程食生活心配されてるのか底の方にはでっかいタッパーに煮物やすき焼き等母の味が詰まっていた、何か俺って色んな人から物貰ってばっかな気がする!

 

近い内実家に顔出さなきゃ長い事滋賀には帰ってないし

では今回はこの辺で

次回もよろしくノシ