例年だと明けた瞬間奪い合いの戦争じゃーッとZOZOで服や小物探し&カゴキープを真っ先にしてるような気がするのにすっかり忘れてたお

年末年始は寝てるかソシャゲして寝落ちるいつもより更に不健康な日々

めっちゃ出遅れで思い出したかのように良いのないかなとセール品物色したもののこれはってのがまったくない

よく考えなくても気に入ったコーデを変えないだけで衣類には困ってないし暇な時覗いてお安く欲しいのがあれば買えればいいや

初夢は女の子(多分20歳前後)と話してる途中で目が覚めてしまった…なんでズコバコするまで先を見させてくれなかったの><。

今は夢すらも此処から先は有料(諭吉先輩)になりますという課金制なんけ?

 

 

※12月30日と1月2日の話になります(今年のから先に書く

 

1月2日(土曜日

去年は元旦御朱印の為に気合い入れて朝から数時間並んでたけど今年はそういう修行僧みたいな気分じゃなかったんでスルー

いつも以上に無理せずいこうな年にしたいと考えている

 

ムクリと起きて朝シャワーし下半身もキレイキレイでいついきなりな出会いで即シャブられても無臭na準備おkで完璧 (^ω^)

丑年だし牛肉食べたいと先月初旬から予約してた橋本さんへGO

いや…丑年関係無しで初詣飯は橋本さんと決めてるけどなw何か特別感が増すような理由付けが欲しかったんや!

 

毎年気になってた『お正月限定赤身ステーキ』

店員さんに内容聞いた感じ肉のg量が少ないというお話だったので

普段と変わらない注文に

少しは変えたいと毎回セットにするフォアグラは当然としてハッシュドビーフも追加なCセット

そうなると御飯の量多いですよ?と心配され御飯少なめでお願い

今思えばハッシュドビーフじゃなくていつもな注文+お正月限定の御飯両方少なめで頼めばよかったんじゃない?と後から気が付いた

来年も変わらずここと決めてるんでその時こそは正月メニューも食ってみます

コロネパンで大変ですが今後も頑張ってほしい

 

 

ということで

黒毛和牛頼んだ人の最強サービス、この部分使用しますの『あけおめ、ことよろ!肉見せ』ターイム (^q^)

前回来た時と同じく愛知県産知多牛

またしても松坂牛じゃないのが惜しい

新人さんっぽい料理人の話によると最近は産地がバラついてるらしい

どのみち品質も味も良心的すぎるレベルでお値段以上ニトリン

時勢的に当たりの日が少なくなってるのは仕方ないと思っておく

 

ちなみにロース部分で裏側が多分もも肉

新年早々ドスケベな霜降りでけしからん!

 

・黒毛和牛極上ロース肉ひつまぶし(肉ダブル)Cセット

テンション絶好調!

もも肉も良いんですがロースから抜け出せない

 

ひつまぶしと言うだけあってやはり茶漬けが抜群ですジョバー!

上質な肉を牛丼みたいにかき込むのはいつやっても幸せな気分にさせてくれるし脳汁ドバドバで心のおパンツ履き替えたい

こういう贅沢かつ下品な食べ方がしたいからこそカウンターではなく静かでまったりな2F席を予約するようになった我儘な人←

※予約は一人税抜1980以上なら可

 

あって無いような条件で人の目を気にせず好きな食い方が出来るって素晴らしい

 

ハッシュドビーフはおまけ程度に考えてたのですがこれを頼むと今は無き姉妹店

ハッシュ・デ・ロッソの店名入りの紙に巻かれたスプーン出されるんやね

一時はあんかけスパにハマって通ってた、低価格のステーキ丼もあって敷居も低いし時折食べに行ってたのに閉店したのが悔やまれる

(コスパ系メニューは橋本さんにもありますが今後は突発じゃないかぎり2F事前予約でしょうし食べる機会はあるか不明

 

お正月サービスなのでしょうか?

フォアグラの量が普段の倍はある、しかも分厚くて食べごたえ抜群これは嬉しい

御馳走様どうもありがとん、また来ますね (^ω^)ニッコリ

 

食後は三輪神社で初詣

 

すっかり休憩スポットの一つとしても利用させていただいてますが

2年前の三が日だったかな?はじめて訪れたのは

当時兎の着包み着た人達も居て混みがなく空いている、何この神社穴場け?と目をつけたのが始まり

今みたいに御朱印も集めて無かったですし知名度がある神社とは全く思ってませんでした、裏側にひっそりとある知る人ぞ知る系かと

 

お外寒すぎで絵馬燃やしてる焚き火から中々離れられない

 

手水舎や切り株等正月仕様だったんでパシャリ

 

おみくじは大吉

ぶっちゃけ恋愛運しか見てない←

えっと愛情を捧げよ、、誰に捧げたら良いねん!はよ運命の美少女JK(25まで可)と巡り合わせろやボケが!

この際胸の大きさは問わん可愛ければ良いんや←最低発言

 

拝受した御朱印

右から

小寒

初詣

初夢(三が日の間のみ朱文字)

書き置きは300枚限定

 

駄目元でボッチで来てますが友人の分も良いですか?と聞いたら今回は大丈夫で安心(友人分は4日の昼に郵便局行ってスマートレター発送

絵柄で選んでるとこあるんで小寒ってなんやねんと軽くググってみると

2021年は1月5日、『寒の入りといわれ、これから更に寒さが厳しくなるころ』

もう充分寒いわ!これ以上冷えたら死んでまうで…

 

その限定御朱印送った相手が前回と同じく某大学病院で働いてる人でして

きっとお休みないだろうと同情して送った後ラインで後日届くでと連絡

 

わい『年末年始も働いてたんやろ?乙』

友『クリスマスは忙しかったけど年末年始は10連休w』

友『それでさ、28日(12月)に医療従事者給付20万振り込まれててグットタイミングとガッツポーズ!ありがたく美味しいもん食ってたわw』

わい『…ほほう、よほど死にたいらしいな^^』
 
元々29~3日までお休みだし怒んなよと言われたので
いやいや、一般はそうだろうが…お前そんなに休みとって大丈夫なん?コロネパンは年中無休のはず
 
・返答
当直の医者やER棟スタッフは年末年始関係無し
くじ引きで負けた看護師は出勤(いつもは希望者を募ってたが今回は流石に誰も居なかったのでくじ引きで出勤者を決めたんだとか←高みの見物
 
…同情して損した、今度会った時俺の分と看護師達の分とおまいらの分と俺の分と俺の分多目にビンタしておくw

 

ビジネス寺萬松寺(万松寺)が綺麗

身代わり餅買っておけばよかったお。いまだ食べたこと無いんで次寄った時にでも

 

今年も萌神社おみくじやっておいた、動画は暇なら参考程度に見といて

 

これも大吉、どうやら日頃の行いが良すぎて本年は絶好調のようやぞ

『気になる人が居たら躊躇なく誘え』

つまりわいに当てはめるとクラブでナンパすると成功率上昇のバフがエッチな女神様から付与されてるって判断してええんやな?わかったやってやんよ (^ω^)

声かけた娘に彼氏が居てもそのまま流れでNTRできる加護と期待、新しいパンツ買ってこなきゃ!

 

フルッタジフルッタ (Frutta di Frutta

最近友達がここのクレープ画像テロってた気が、と立ち止まり

 

季節限定、自家製りんごジャムホイップの主張が激しいのでそれにした。他のメニューと比べ明らかにこれだけが低い価格設定(510)されていて客寄せなお試し用かと※他は千円前後

自家製りんごなら安いと思う

ベースの味的に通常メニューは出す価値があるかどうかを問われると俺ならその辺のカフェに行くかな、モグモグ

 

待ってる間こんなのあったっけ?な

大須おみやげカンパニー

名古屋住んでても謎の物欲が湧いてくる商品が多く危険エリア指定(良い意味で

 

いつまでか不明の+1本おまけ付き金シャチボトルコーラがお得感凄いと部屋に飾る用に購入

長居は財布の紐が緩みそうでヤヴァイと判断し即離れたw

 

見るだけでもと大須観音へ

えっ?商店街に列がない、もしかして空いてる?と境内入ったら参拝待ちを中に押し込んでるだけやった

 

俺のような待つのイヤンな人は

十二支奉安所で自分の干支にナムナムし

本堂は後日あらためてでよろしいかと、普段は人そんな居ないので

※遠方で滅多に来れない人は頑張って並びなさい

 

いつ来ても鳩まみれ^^と眺め

比較的人が少ない東仁王門通りから帰宅

 

 

12月30日(水曜日

 

2020年最後のみわの日と欲しい御朱印があったのでこの日も三輪神社

大晦日用の薪かしら?

 

社務所の列に並んでたら知らない数人組に声をかけられたんで2時間程度一緒に行動

マスクしているとはいえここんとこ姿晒してますし○○さんですか?と後ろから声をかけられた

こんな糞みたいな日記でも快く声をかけてくれる人って居るんやなw

※下書きなアメブロの読者とは言ってない

 

ナルシスト撮影ご協力感謝!

 

・コールドムーン(30日限定

・こたつにみかん

みわの日スタンプ付き

 

せっかくなので夜に満月パシャリ

曇が邪魔やwと震えながら撮影タイミング待ってたらいい感じに撮れた、スマホにしては

 

春日神社にある大自然のマジカルチンpを見に行こうぜ!と知らない方達と

 

わい『この角度から見るとでっけーチンpみたいやろ?^^』

 

と変態的大須案内w

カフェ予約してたので連絡先だけ交換し解散

 

アイカフェ (I-cafe

次は雪だるまを書いてもらいにと言ってたのに行けてなかったので

 

・鏡餅クマッタ

1月11日までの1日5個限定スイーツ

朝電話し予約で取り置き可能だったんで取っといてもらってたの

左は季節限定と書かれているものの随分前からあるな?と気にはなっていた

・なめ熊コーヒーゼリー

 

どっちも可愛い///

なめ熊の煙草は乾麺なのでそのままお召し上がりくださいとの説明

 

前日29日は満席で夕方に来られた方もラテアートの対応はできなかったと言ってたので今回無理かもと覚悟してたんですが行った時は空いてて対応して戴けました

2021、牛、富士山で正月っぽいのをおまかせでと結構無茶振りなリクエストに答えてくれたのには感謝の気持ちで一杯

相変わらずクオリティー高めでとてもサービスとは思えない

 

※食べ終わった鏡餅クマっタの旗等置いて、より正月な見た目にしてます元からは付いておりません

お忙しい場合はラテアートは描いて戴けません店が空いてるタイミング&店員さんがおkと言ってくれればやってもらえます

 

まだいけるなと追加

・クマシュマロトースト

シロクマなバニラアイスに生チョコソースをぶっかける可愛いもの好きは躊躇するスイーツ 

…どばーッモシャモシャ               

 

友人にラインでこれ良くない?と画像飛ばしたら何処の店?と即返事が来たのでカフェ名言ったら数十秒後くらいに店に電話が

 

まさかなーと思いつつモグモグしてたら3人組でお仕掛けてきたのには苦笑

店員さんに召喚してしまったようで申し訳ないと謝罪w

 

偶々近くに居て何処行こうか話し合ってたタイミングでテロってしまったようです

15時頃なのに5個限定の鏡餅クマッタ追加3個分都合よく余ってたのか柔軟対応で準備したのかは分からない

画像撮らせてもらったお、流石に数個並ぶと映えるね

 

そいつらのラテアート

同じく牛をリクエストしたら渋いのが来たぞと帰宅途中に送られてきた(軽く話した後ごゆっくりと店出て帰ったので←

※ラテアート対応時は完成に20~30分程かかります

 

 

おまけ

 

大晦日

灯油切れで近くのガソスタ行く途中雪降っててギヤー

 

ソシャゲしながらどん兵衛&すき家の牛丼でお家de年越し!いやっほーう(白目

 

FGO初課金の星5確定福袋ガチャ

沖田か両儀式狙いでイシュタル

…一応欲しいとは思ってたし良いんですけどね

宝具1だと星4宝具2水着イリヤ(聖杯2個Lv90)よりダメージ低い気がするのは気が付かないふりをする!

 

ライダーに碌な火力が居なくて何でも良いから金鯖単体が欲しいと回したら20連で出てくれた(無償石

星5出たのいつぶりやろ運営さんお年玉ありがとー!

欲張ると碌な事ないと知ってるんで残りは温存しつつ石貯め

 

オリュンポス突入してからずっと敵がエグ強くヒーヒー状態(配られたコンテ石なんてもう無いだす!

イベントではなくストーリーなのに難易度高すぎない?心が折れそうw

 

タペと一緒に新たなスマホケースを予備も含めてポチ

2月中旬と書かれてたので3月初旬には食べ物とセットで毎回映ってる謎のケースがローテでこれに変わる時があるよ

というどうでもいい話

 

では今回はこの辺で

次回(多分今月内、寒くて出かけたくない病で何も予定入れてないから未定)もよろしくノシ