年少児も楽しめます

2021年3月7日に日本でレビュー済み

2才4才5才の孫達が毎晩のように楽しんでいます。

お話の内容以上に絵本のページに穴が空いていて、お部屋の壁に夜空を再現できる所が気に入っているようです。


 


 うちの1歳児のお気に入り

2020年5月26日に日本でレビュー済み

1歳の息子に購入しました。


トマトさんの造形には好みも出そうですが、絵のクオリティ・表現、内容はほかの幼児向け絵本とは一線を画す上質さです。細かく描かれた虫たち、トマトさんが転がって川に落ちる時の躍動感は、なかなかほかの絵本では味わえないものですね。最後のページの余韻ある終わり方は賛否分かれそうですが、大人目線ではすごくイイ。


 

さすが

2024年6月16日に日本でレビュー済み

流石ベストセラーの絵本です。

子どもが興味津々にみてくれます。

 

 


 子供がなん度も

2023年7月14日に日本でレビュー済み

読んでーって飽きずに言ってきて喜んでます。

 

楽しかった

2021年8月7日に日本でレビュー済み

子供の読み聞かせに使いました。

面白かったです。

次は子供が起きているときに一緒に読みます。

 

 

子どもが気に入って

2024年4月14日に日本でレビュー済み

本屋さんで探したけど見つけられず注文しました。保育園で子どもが読んでいて気に入ってます!


 

 


 ひらがな勉強中の4歳児にピッタリ

2024年6月8日に日本でレビュー済み

楽しみながら読めました。基本は読んであげますが、子どもが自分で読もうとする様子も見られます。

他の方のレビューにあった通り、読む側はちょっと疲れるかも。

 

大好評! 「もりのえほん」シリーズ第4弾は、花のことばがわかる、おおかみさんの物語です。


おおかみさんは、花のことばがわかる森の花屋さん。毎日花たちと、森の動物たちに笑顔を届けたいねと話しています。そんなおおかみさんのお店には、たくさんの動物たちがやってきて、思い思いに花を買っていきます。ある日、おおかみさんは花の配達へ行きました。うさぎさんがパーティーのコサージュ用に黄色のチューリップを注文していたのです。ところがうさぎさんはケガをして、すっかり落ち込んでいました。そこでおおかみさんとチューリップは、あることを思いつきました。どんなことでしょう?


 

ベストセラー『ライオンのこころ』の動物絵本シリーズ第2弾。


翻訳は今回も“役者で訳者"の安藤サクラさん!


変化をおそれるすべての人に贈る、かわいらしい物語。

いつも同じで、変わらないことを好むコアラのケビン。

動物の仲間から、いっしょに遊ぼうと誘われても、木の上から動こうとしません。

 

 


 お花が好きな娘のために

2020年10月5日に日本でレビュー済み

お花が好きな娘のために購入。散歩に行きお花を見付けるととても喜ぶのですが、絵本だと思ったほど食いつきが良くない。でも、花の色を言ってみたりこの絵本で親子の楽しい時間を過ごしています。

 

 

3歳の息子が気に入っています。

2024年4月6日に日本でレビュー済み

インスタでフォローしていた田中さんの絵本ということで、細部まで楽しい絵本です。

何度も読んでいると、「お寿司が服を買いに来た」と覚えてしゃべっています。

 

 

ほろりとする絵本です

2024年7月28日に日本でレビュー済み

食べ物を大事に扱って、簡単に捨てたりしてはいけないと、しみじみ思いました。家族みんなで読み皆が感動しました。