お漬物用:塩漬原料】

福島県を中心とする東北地方の夏秋きゅうり露地栽培は、7月~8月の一番暑い時季に収穫のピークを迎えます。

この太陽をいっぱい浴びた旬の胡瓜を、伝統ある漬け方、乳酸発酵漬け込みによりじっくりと熟成発酵いたしました。

 

十分に乳酸発酵させた国産のきゅうりを、シャキシャキとした歯切れを生かして、きゅうりとしょうがをゆず果汁でさっぱりと漬けました。

きゅうりとゆずが一緒になることで、旨味の相乗効果が生まれ、香り豊かな繊細なお漬物となりました。

 

 

ブラント名: 河村屋

メーカー名: 河村屋

2本

昔ながらのブルーム胡瓜の風味を活かすよう、あっさりと漬け込みました。

 

 


 長期熟成のぬか漬け沢庵です。昔ながらの無添加たくあんの味わい。

乳酸発酵の独特の深いコク、香り、酸味があり、無添加の逸品です。

 


 きゅうりをきざみ、生姜とごまの香りがたまりません

 


 中田食品は明治30年、紀州田辺秋津野に創業、以来一世紀以上の間、当地伝承の技と独自の製法で漬け上げた梅干を中心にお客様にお届けして参りました。

ご家庭でご利用いただくのに便利な小容量パックからお買い得なサイズまで様々な味と容量のバリエーション豊かな製品を製造しています

また、種抜き梅・ねり梅など業務用に便利にご利用いただける商品もご用意しております。

 

コリコリッとしたくらげのような食感からその名が付いたキク科の野菜 山くらげとザーサイと木くらげを使用 ごま油の風味でお楽しみいただける中華惣菜風の漬物です。衛生管理のしっかりした、国内工場で生産しております。

 

 

国産の良質な大根を選別して、ゆずの皮といっしょに漬けました。ゆずの爽やかな香りがありさっぱりとした口当たりの大根のお漬け物です

 

 


 焼ミョウバンにより、色良いナス漬が簡単に漬けられます。

400gのなすが5回漬けられます。

 

 老舗高菜屋がつくった阿蘇に伝わる昔ながらの高菜漬の油炒めです。

本格高菜に唐辛子とごまをミックスし油で炒めました。ピリッとした辛みがご飯にピッタリの味わいです。

 

食べやすく刻んだ野沢菜に、茎わさびを合わせたちょい辛の醤油漬です。ごはんのおともに、お茶うけに。たっぷりのせてお茶漬やチャーハンにもご利用いただけます。(株)穂高観光食品では主に観光土産品を通じて、旅の想い出や幸福を創造する事を理念として、「がんこおやじ」の愛称で製造販売を行っております。

 

 


 国産の青首大根の皮のついた部分だけを割干しにし、柚子皮と柚子果汁を加え、うすくち醤油、水あめ、三温糖などで風味豊かに漬け上げたお漬物です。割干し大根と柚子の豊かな風味とぱりぱりの歯切れが生きており、さっぱりとした酸味が特徴です。マルアイ食品の国産野菜を使った無添加食品で、美味しく、安心・安全・高品質をご賞味ください。

 

30年になる糠床からつくる “ぬか漬け”を毎日の食卓へ 旬の新鮮な国産野菜と天然の“塩”を使用した身体にやさしく、素材の美味しさを大切にした昔ながらの手作り漬物です。 大量生産はできないけれど、安心と安全をモットーに手間を惜しまず、1つ1つこだわりぬいた手作りの味です。