紹介状をもらった翌日4.8(月)

循環器内科を受診してしました。

心臓といえばこの病院とされている安心出来る病院です。


自宅から車でこの病院まで50分程かかります。

(結構遠い)


9時前着

検査結果待ちがおよそ2時間

終わったのが15時前でした。


この病院は初めてだったので、身長体重測ったら、診察の前に別室で問診がありました。


そして、診察。

心臓に関する資料を見ながら丁寧に説明を受けました。そして、心電図と心臓CT。


心電図は安静時なので、問題ありませんでした。


心臓CTに関しては、初めての経験ドキドキ

めっちゃドキドキしました。

ω・)ドキドキ

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____⁡

そのせいで脈が早くなってしまいましたあせるあせる

(ごめんなさーい汗)

早い脈拍を鎮める薬を投薬。


造影剤のせいでしょうか?

身体中を熱い感じがイッキに流れました。

その時漏れたかも絶望

と思いました。


股付近を頭を上げて覗くと、

ウオッと~…!


ビデオカメラがこっち向いてるぅ滝汗

思わず股(脚)を閉じました。


うわー!

よりによって青いジーンズ👖かーい!!

(検査があるかもと思って、ゴムの金具無しジーンズを着用)


漏れてんのかなぁ

漏れてないといいけど

そのくり返し!

それしか頭にない時間でした。


息を止めなきゃいけないけど

漏れたのか気になって×2

頭がおかしくなりそうでしたドクロ


男性2名と女性1名いらっしゃって

男性が居たから聞けずニヤニヤ

(なんて聞くの?私漏らしてますか?って?ꉂ🤣𐤔)


トイレで確認したら全く漏れてなかったんですけどね!


ほんっとびっくりした〜ꉂ🤣𐤔



(´ρ`*)コホン💨

血管異常なしでした。

っんで、一過性のタイプでしょう

と指をさされて説明されたのが👇🏻これ



狭心症にも種類があるんですね。

ニトロペン舌下錠を5錠処方してもらいました。


何度か発作がおきたら、血管を広げる薬を使うとか治療をしていきましょう、でした。


とりあえず、とりあえずは今すぐどうこうしないといけない!という大変さはなく、安心しました。


ネットで色々調べると聞き覚えのない心臓の薬が色々あって覚えられない。


職場にも報告

デスクにもニトロ常備してます。

外出時用にも薬を入れられるペンダントを買って。


5錠しか無いので不安はありますが、冬じゃなくてよかった〜!

あとはストレスですよ、今は仕事を任されてる立場上ストレスは本当にあります。


はぁチーン長い付き合いになりそうです。