こーんにーちは〜ガーン



今朝は朝3時頃早い時間に風が強く、目が覚めてしまい、それから寝られず😴

自宅を出た頃に、こっちの方は雪が舞ってたよー!と自宅から近い知人が教えてくれました。


今年は冬は来ないんじゃないか……

少し本気で思ってましたꉂ🤣𐤔(そんな訳ない)

けど本当に暖かい(暑い)秋でしたね!


今日は病院に行く日です。

病院は実家傍にある自宅から車で50分程。

旦那に行こう〜って誘って運転してもらい、帰りに買い物をして帰りました。


最近は胃は体調は良いです。


数日前からなーんか喉が痛い(気がする)。


内科に行くと、「今の時期多いんですよね!空気がものすごく乾燥してきてるからあちこち乾燥しませんか?夜中口を無意識に開けて寝てるともちろん喉も乾燥してきます…。」と(少しお話の長い)先生に見てもらいとりあえず薬を数種類処方してもらい、今日予約の検査も終わったので今夜から様子を見て飲み始めます。


今日の予約はピロリ菌除菌出来たか(尿素呼気試験)を受けてきました。

前夜21時から飲み食い(言い方🤣)してません。

診察はありません。

検査は簡単でした。

息を肺の半分くらい吸って溜めて少し待ち専用の袋に吹き込む。

薬を1錠100ccの水で噛まずに飲み込む。

5分左側を下にして横になる。

その後座って15分。

その後2度目の息を吸って袋に吹き込む。

そんな流れです。

検査結果は数日後……。


なので次は24日(日)10時

なんか雪が心配です🥺