小笠原諸島父島にて念願の!!!!!!

 ドルフィンスイム🐬🏊‍♀️やりました❤️

2年前ドルフィンスイムの予約をしたら台風で欠航。

今回初めてドルフィンスイム行いました🥰


お世話になったのはボニンウェーブさん🐟

素敵な三人のインストラクターの方たちが全てサポートしてくれました☆


この日の波はかなり高く湾を出た瞬間からぐわんぐわん船が揺れました。

一緒にツアーに参加した方の中には嘔吐する方もいらっしゃるほど。。

そんな中イルカの群れを2回見つけることができました🐬

1回目は波が高くて危険なため船の上から見学

赤ちゃんイルカ🐬もいました。

2回目は二匹のイルカを発見し3回泳ぐことに成功


ちなみにこの日は残念ながら南島には行けませんでした。これも安全上仕方のないこと😭🐟🏝️


イルカを発見した後は船長がイルカの泳ぐ方向に先回りしてくれてその間に私たちはシュノーケリングをセットします!🤿

入っていいよ!のGoサインでみんな一斉に海へ入ります。


そして1発目に見た世界がこちら


私たちをめがけて直進してきてくれました。

思った以上に大きいイルカ🐬

神様イルカ様本当にありがとう。

イルカと目があった瞬間 ハッとするというか

大好きなイルカとアイコンタクトが出来たという興奮というか、言葉にできない気持ちで満たされました。


この日のために買ったInsta360x3 を手に持ち、

彼は私の相棒のカメラ TG-6を片手に必死です!


Insta360x3で撮った写真。

持ってるだけで後からどうにでも編集できる優れものなのでイルカのように動く被写体、自分も必死で泳ぐというシチュエーションにはもってこいだなと今回思いました!


後買いで防水ケースも買ってます。(こちらは傷がつきやすいので柔らかい布などにくるめて使わないときは船の上に置いておきました。)


このカメラ本当に楽で

本当に持ってるだけでいいのです。

普通のカメラだと小さい画面の中でしっかり撮れているか確認しながら撮影すると思いますがドルフィンスイムは結構それが難しかったので、買ってよかったなと心から思いました!今回の旅で1番の活躍☝️

この私が持ってる棒の先がカメラです。



この後風が強いので島の反対側へ行きランチとシュノーケリング


その片手間ハートロックを見ました。

霧で半分見れず




ジョンビーチだったかな?忘れちゃった



そこから体験ダイビングをするため移動。

今日は本当に風が強いため朝イチでシュノーケリング練習をした湾内の堺浦の奥の方でダイビングしました。


私は一応ダイビングのライセンスはありますがへっぽこのためいつも体験ダイビングをしています。安心ですもの🤣

2つのグループに分かれたので私は先にシュノーケリングをしてまったりしていると休憩しているアオウミガメ発見💡




インストラクターの方にウミガメ見にあっちに行ってくださいとお願いをし見に行きました!

ダイビングでウミガメと写真を撮ったのが実は今回が初めてで大興奮!🐢さんありがとう!




この後港に戻りました。

はぁー幸せすぎて夢が叶って1人で帰りの車でちょっと涙ぐみました。

ボニンブルーの皆様本当にありがとうございました❤️



追記


実はこの日朝0400に起きてウミガメの産卵を見に1人でビーチに繰り出しました。相方は予想通り爆睡



離れたところからどアップで撮りました。

近くによると亀の産卵を邪魔してしまい海へ帰ってしまいますのでね。

この時間帯誰もいなくて私独り占め。

今回の旅で私は満天の星を見ること以外全てやりたいことをクリア☑️できました。


🐢かめさん神々しいです。

父島は8割が移住者だと伺いましたが

この島に魅了されて移り住む方の気持ちがわかります。

私も20代の時にこの島のことを知っていたかった。

数ヶ月だけでも住み込みバイトもできるみたい。

若いっていいわね🥰

私は今ずっと夢だった仕事をできているので移住することは叶わないけれど

5月ごろおがさわら丸がドックに入る時一ヶ月滞在できるプランもあるみたいだから是非機会があやばやってみたいものです。🥰


今年もう一回1人で行きたいなって密かに思っています。☝️うふふ




次の記事は滞在3日目の夜に予約していた

ナイトツアーでグリーンぺぺ探し🍄の話をいたします!