ボラカイから帰ってきて次の日はBaguioへ行ってきました。

目的は一つ。

フィリピンで英語留学している妹に会いに総勢12人で行く。です。

私以外はフィリピン人🤣カオスです笑


バギオは他の街に比べてとにかく涼しい。

朝晩は長袖必須でした。



バギオは山の上にある街で標高確か1500くらい?にある街です。

少し階段上がると息切れ。体力の問題なのか標高が高いからなのか。わかりません🤣


フィリピンでよく見かけるですごい数の電線。

もはやアート笑


ジープをよく見かけました。

あと日本車をたくさん見かけました。現地の人曰く日本者がナンバーワンだそう。


初日はチェックイン後妹の留学している学校へ見学に!久々に会う妹の逞しさに涙が、、💗



日本人のインターンの方に校内を案内していただきその後SMモールにてピザを食べました。


今回泊まったホテルはこちら


ビナスパークビューホテル

いいホテルをとったと聞いていたけど、

ボラカイと比べるとかなり残念なレベル。


私たちの部屋はバルコニー付きで目の前にみんなが集う公園とSMモールがバッチリ見えました。

が、トイレとお風呂が狭すぎる➕水圧が鬼弱い。

のでもう泊まることはないでしょう😊



夜ご飯の後はホテルの目の前の公園のナイトマーケットへ繰り出しました。

中古の偽物?であろうナイキの靴や洋服が売られていました。

奥まったところの広場に食べ物も。


ばるっ。なんでもトライする私もこれだけは食べれません。アヒルの卵ですでに赤ちゃんになっている姿で食べるもの。。






何も買わずに帰ってきました笑


2日目以降は観光です。