ホクロ10個とシミ50個除去してまいりました。



とんでもないことになっています。


元々韓国でホクロ除去を9年前に始め2回くらい除去してきましたが、一回でとれたものもあれば、

削ってもまた出てくる根深いものもあり、、


今回初めて日本で除去してきました。


私が行ったクリニックは

シミは麻酔なしと言われて、、

ドキドキでしたが乗り越えられる痛さでした。

私はサーフィンやスキューバダイビングをするので特に今年はガングロに焼けておりました。

そのせいでかなりシミが出てきてしまい年末のこの時期に除去に踏み込んだのですが、


ホクロに関しては韓国で通っていたクリニックでは

麻酔クリームを塗り、レーザーをする工程でした。


が、


日本では注射でホクロに麻酔をしました。

それが正直一番痛くて涙がぽろぽろ。。😭


ホクロ10個、はい10回注射しました。

いやー、つらかった。


おでこと目の下のホクロは根深かったみたいで

もう一度やらないと多分無理とのことでしたので3ヶ月後またやります。




上の写真の通り絆創膏ベタベタのまま寿司をいただきに新橋へ行ってきました。
もちろん、皆さんにガン見されましたが仕方がありませんね🤣

経過も載せていけたらと思います!




ちなみに今日の朝、絆創膏をあざした状態です。

すごいですね。

今は透明のテープを貼っています。茶色のテープよりはいいです。





これ、ホクロ除去やシミ除去されてる方、UVカットもしているしあまり目立たないのでぜひおすすめです。