お久しぶりです。


先日ベトナムのフーコック島とホーチミンに行ってきたので、レポします!


今回フーコック島には2泊3日で泊まりました。

泊まったホテルは、

シーシェルズフーコックホテルアンドスパ

(Seashells Phu Quoc hotel & spa )

ベトナムの物価はかなり安く日本の円安に優しい国でした。


私が泊まった部屋はオーシャンビューのお部屋

一泊一万円ちょっと

ベトナムは五つ星のホテルでもこのくらいの値段で泊まれました



もう、雑誌の絵みたいでした。



毎日サンセットが綺麗に見えて、

1番の私のお気に入りであった、プールの中にあるバー。水の中に椅子があってよく映画で見るワンシーンのやつ!!!

大興奮でしかもハッピーアワーが夕日に合わせて17時から始まったのでお酒を飲みながらサンセットを見る至福の時




こちらがプールから見るホテル。

インフィニティプールですよ。




ホテルのフォー


ちなみに洗面台が嬉しい二つ付き。

これは女子旅には有り難かった




ちなみに私はホーチミンからフーコックまでベタジェットで行きましたが、口コミで聞いていた遅延は一切なく定刻通り全て飛びました。ありがたや




ホテルの客層ですが、

日本人は私たちが泊まった時は全然いませんでした。

中国人、韓国人とベトナム人、時々欧米の方がちらほら見えたって感じでしたね!


客層もカップルや老夫婦、子連れとさまざま。

お部屋の清掃もしっかり行き届いているし、

レセプションの皆さんはあまり英語が上手でにかったですが、一生懸命対応してくれましたよ!


ぜひまた泊まりたいなー🙏


あ、ちなみにナイトマーケットは歩いて5分くらいのところにあります。

ナイトマーケットはまた別記事にて😊