土曜日の夕方から私の母親に来てもらい子供達を夜見てもらい、営業時間の終わった店舗の改修工事の立会の為私が運転して約1時間弱の場所まで行ってきた。
朝はゆっくり寝てようとしたら、上の娘が6時過ぎに起きてしまい寝れなくなった(泣)
朝ごはんはゆっくりな時間になってしまい、食べてる時に、旦那の妹の小学2年の姪っ子から遊びに行っても良いかと電話があってから遊びに来てもらった。
上の娘のワガママぶりに手を焼いたりしながらお昼過ぎにみんなで家から歩いて5分くらいのラーメン屋さんに行って、そのまま家の近くの公園で遊んできた。
下の娘は滑り台をすると上がっていったけど恐くて滑れないからおろして、途中から滑らせたら恐くなくなったのかまた自分から滑り台に上がって行き滑り降りてきた(*_*)
かなり楽しかったからか何回ももう1回と言ってすべり台の階段を上がっていた。
結局10回くらい滑っていたけどまだまだやりたそうだったけど、昨日は25度くらいあって暑くなったから帰ろうとしたけど中々帰ろうとせずで参ったけど、なんとかごまかして家に帰り水分補給させて家遊びしてた
下の娘は3時位からお昼寝したけど夜がまたまた大変だった