PET検査 | あられのブログ

あられのブログ

現在、抗ガン治療中です。たまの外出でする買い食いや外食が楽しみで、その記録を残す為にblogを始めました。余り更新出来ないかもですが良ければアメンバ申請やコメントよろしくお願い致します。

今日は初めてのPET検査の日でした。


やっとの思いで病院へ辿り着き

これ以上歩けない位に疲労困憊。


その為、検査場所までは車椅子で移動となりました。


総合受付の担当者さんありがとうございます😊。



どうにか荷物持って検査室へ。


荷物は全てロッカーへ入れられます。

スマホも没収‼️


あ、でもでもね、大好きなスキッピィのぬいは持ってて良いって❣️。

金具付いてないからね😉。



んで、検査服←サイズはMを持ってきてくださったんだけど

未だに当たったり締め付けられるのが嫌なので

Lサイズに変更した頂きました。

それにお着替えして先ずは


血中のブドウ糖検査。

左手人差し指に鍼を刺すんだけど

相変わらず直ぐに止まらず包帯で止めてました。


そして自力で歩いて注射する場所へ移動🚶‍♂️。


でPET検査の液体を入れます。

めちゃ痛かった💉。

ここでも刺したところから血が🩸…。

暫く包帯で止血です。


もうここからはあまり人に会えません。

何故なら自分の中に放射能が入ってるから。

そう、私、被爆者ですから←軽ーいやつね。


その後、自力で歩いて休憩所でひたすらにボーッとする時間。


足が痛いからタオル沢山もらって脚の下に🦵置いてだいぶ楽。

休むベッドはリクライニング式だけど私にはほぼ不要笑笑。

リクライニングからのー起こしてほぼ直角笑笑。

腰にもタオルケット丸めて置いてクッションにして

前屈みからの寄りかかりなどなど体勢変えてました。


※スマホ無いから📱スキッピィのぬいぐるみを抱っこしてたのは助かりました。


約60分位すると名前呼ばれて検査前のトイレへ。


それが終わったら待合の椅子に座って待ってます。



順番が来たら呼ばれて眼鏡と更衣室の鍵👓🗝を置いて検査台へ自分で登ります。

あ、その前に検査液入れた所の止血のガーゼと人差し指のガーゼが取られました。

※今見ても血は止まってるけど紫に腫れてます。

※人差し指は血豆みたいになってるし🥲。

注射刺すのがクソ下手はこれだから嫌だ🥺😩😭。


踏み台のお陰でなんとか自分で検査台に腰掛けるのは簡単に出来たんだけども

横になるのがめちゃくちゃ大変でした。

脚はスニーカーのまま、脚の下に台入れてもらったんだけど

固すぎて逆に痛かった笑笑。


あ、スキッピィは撮影中同伴OK🙆‍♂️で

右脚が痛い時、思いっきり握りしめて痛みを逃してた。

スキッピィごめんね。



なんやかんやと撮影に20分くらい?。


自力で起きて

自力で休憩所に戻ってお水飲みながら次の撮影まで待ちます。

※お水の蓋は先生に開けて頂きました。←感謝😇。


※液体を入れたら

脳みそ休ませるってあったけど🤭

室内の電気は点いてるし

スキッピィ抱っこしてるし

ホンマに私の脳みそ休んどったんかは不明😅。


又、60分ぐらい休んで名前呼ばれて🚽行って〜の流れで2回目の撮影。


終了したら休憩所へ戻ってお着替えして

お荷物ロッカーへ取りに行って

検査室へ

総合受付さんにお迎え来てもらって車椅子で会計へ。


全部終わったらタクシー乗り場へ🚖。


許可をもらってあるので帰りはタクシーです。



で、車椅子👨‍🦼をお世話してくださった総合受付の方にお礼して、いざタクシーへ🚕。



タクシーの運転手さんとの会話はめちゃくちゃ楽しかったので次に続けますね。




検査は大体3時間位。

会計あったから3時間30分位だったかな?。

めちゃくちゃしんどくて疲れたけど、

病院の方々皆様の沢山の支えを頂き感謝です。

後は検査結果を待つのみであーる。


これからも一緒に頑張ろうね。

元気になる為、今日も働け❗️

私の身体の細胞さん達‼️☺️👍。