自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)





生後30日目。


近所の神社にお宮参りへ。今の時期は寒いから、100日祝いのタイミングで初宮を済ませようと考えていたのですが。義両親(新幹線の距離)が上京する&3日間滞在すると聞いて「それなら何かイベント事があった方がいいよなぁ…」と思い急遽企画しましたビックリマーク


まめちゃんのときは都心の有名どころの神社まで出向いたのですが、寒いし遠出はミミちゃんがしんどいということで、家から車で5〜6分の神社にしました。また、前回は神社の専属カメラマンさんにお願いしたのですが、今回は「映えスポットもないしスマホで撮ればいいか気づき高いし」と思っていたのですが…(そのときは撮影代だけで4万円くらいした。しかも産後太りであまり見返したくない写りw)


しかし!お義母さんが遠路はるばる自前の(おそらく高価な)お着物を持って来られ、早朝から着付けを予約されたと聞いて、これまた急遽カメラマンさんを手配したのでした驚き驚き



余談ですが、このカメラマンさん(Mさん)、入籍記念の撮影をお願いした方なのです合格当時は新型コロナウイルス第一波の最中で、結婚式はおろか、スタジオ撮影さえできない状況でした。でも何か記念になるイベントがしたい!と、近所の公園でロケーション撮影をしたのでした!

『ミツモア』でフリーのカメラマンさんを探して探して、メッセージのやりとりで「この人絶対良い人!!」と思ったのがこのMさん。実際めちゃくちゃいい方で、待ち合わせの1時間前に到着してロケハンしてくれ、「2〜3枚納品してもらえたらいいや」と思っていたところ、90枚以上ものデータをいただき驚いたのでしたハッしかも価格は14,000円コインたちありがたすぎましたハート


わたし、初対面の人に対して心を開くのに時間がかかるタイプなのですが(w)Mさんのいい人オーラを感じて、ものすごく良い表情の写真が撮れたんですよね!今回もとても良い写真が撮れましたハート


しかし!まめちゃんニコニコが撮影の最中に興奮して大暴れw(じぃじばぁばに囲まれてただでさえテンションが高かった)


跳ぶ!跳ねる!走り回る!抱っこするとのけぞって暴れる!!


集合写真を撮るのに苦労しました笑(祈祷中は空気を読んでか大人しくしていてくれましたがw)



跳ぶまめちゃん(笑)



もうこの暴れ娘どうしてくれよう笑今年七五三だけど大丈夫かな…?驚きMさんに、「こんなに暴れてる子でもちゃんと写真撮れますか…?」と聞いたら、



「そうですね………まぁ…着物着るとあんまり動けなくなりますしね」



と答えになってない回答をいただきました(爆笑)ちなみにミミちゃんは最初から最後までずーっと寝ていました笑



二人とも健やかに大きくなりますように!











そういえば、まめちゃんのフォーマルワンピースに合わせる靴がない!とお宮参り3日前に気がつきハッ慌てて調べまくって注文しました。(靴を試着なしで買うのむずかしい!レビューをめっちゃみました!)


可愛くて、履かせやすくて、柔らかくて歩きやすそうでよかったですキラキラ(普段のサイズより大きかったというレビューが多かったので、念のためインソールを用意しましたがまめちゃんには必要なかったです。普段履いているスニーカーのサイズと一緒でちょうどよい)




わたしが着て行ったワンピース。レースがかわいい&授乳服に見えないので授乳終わっても普通に使えそうなのがよい。寒いので肌色のヒートテック&ジャケットを着用!


こちらのブランドはリーズナブルな割に作りがしっかりしていてよい。まめちゃんのお宮参りのときに買ってからずっと使っています。多分今後、入学式とかでも使う!