自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)



生後24日目。


相変わらず夜は3〜6時間寝てくれる親孝行娘ですほんわかその代わり、午前中ずっと起きていたり、夕方のお風呂の時間から21時過ぎまでずっと起きていたりしますあせる


夕方は夕飯の用意やまめちゃんのお風呂などで忙しく、ミミちゃんを放置しがちに魂そうするとギャンギャン泣きます驚き


「寂しい〜構って〜〜」が出てきたのかな?近くに行って抱き上げるとすぐに泣き止むのでカワイイものですがニコニコ


可愛すぎる♡♡♡



「かけがえのない時間を楽しんで」


大学時代に憧れていた先輩(女性)から出産祝いが届きましたキラキラ


もう5年以上はお会いできていないのですが、年賀状のやりとりと、結婚出産といった節目の際には連絡を取り合い、ご縁が続いていました。


まめちゃんが生まれたときも、大層なお祝いをいただきまして目がハートボーネルンドのおもちゃとストローマグ、食事用スタイでしたハート


先輩のお子さんはもう中学生と小学校高学年。これからの育児に必要なものがわかっていらっしゃるのだと思いました!実用的かつセンスがよいプレゼントに感激したのでしたニコニコキューン




そして今回は、familiarのダンボールでプレゼントが届いたのです驚き驚きキャーーーーキラキラキラキラキラキラ



ミミちゃんのお洋服♡


familiarは高級ブランドだけあって、作りがしっかりしている&デザインが可愛すぎる&お世話しやすいような作りになっていて大好きなブランドです。自分ではあまり買わない(買えない)のでいただくと嬉しすぎるのですラブラブ


更に!嬉しすぎたのがこちら

「これはまめちゃんにプレゼントです」


メッセージカードにそう書かれていましたハートまめちゃんにまでプレゼントを………!!気遣いが神レベルすぎませんかキラキラキラキラまめちゃんにまでプレゼントをくれた人は初めてです!ものすごく嬉しかったので、わたしも二人目のお友だちにプレゼントをあげるときに参考にさせていただこうと思ったのでしたニコニコ


気に入ってずっと触っていました♡



メッセージカードにはこう書かれていました。



    

「0歳と2歳の子育ては大変なことも多いと思うけれど、かけがえのない時間だとも思うから、楽しんで。応援しています(^^)」



尊すぎるキラキラ大学時代に憧れていた先輩は、何年経ってもステキな方でした。春頃に会う機会をつくれそうなので、口約束にならないようにしたいなと思っていますニコニコ