自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)



今更ながらハマっているドラマ『正直不動産』を観ていたら、産院から着信が…ハッ

山P特にファンじゃなかったんですが…久々に見たらカッコいいなぁおい。シーズン2が始まったので録画。



えっ、なに…?まさか新生児スクリーニング検査で何か異常がみつかった…!?(結果は一ヶ月健診でと言われていた)


心臓バクバク、深呼吸をして電話に出ました。



「◯◯様のお電話でお間違いでしょうか?今お話大丈夫ですか?」


「はい…」











「入院費用の計算が終わりましたのでご連絡しました。」




会計かーーい!!


退院日が三が日だったのでお会計ができず。後日支払いと言われていたのでした。いくら請求されるのかわからなかったので…TELもらえて助かったのですが心臓に悪いわ!w


入院費合計(経膣分娩)
539,630円

予約金50,000円
出産一時金500,000円


10,370円返金札束


入院費、HPの表記では52万円でしたが、今回投薬があったので処方料等等があったのでしょうひらめき電球


あと、昨年の春から「拡大新生児スクリーニング検査」なるものを東京都が始めたらしく。通常の検査は公費で受けられますが、こちらは自費です。1万円かかりますが、夫と協議した結果受けることにしました。(任意検査です)先天性疾患…ないにこしたことはありませんが、何か見つかっても早期治療できた方がいいですからね。


https://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/baby/optional/


それにしても…まめちゃんのときは無痛分娩にしたので、手出しが13万円くらいあったのです。今回は安上がりでしたキラキラ





ミミちゃんが可愛すぎて、「まめちゃんのお下がりあるし…買わなくていいや」と思っていた新生児服を買い足しまくっていますコインたち


やっぱりカワイイお洋服を着せるとテンションが上がりますハート早く一緒にお出かけしたいなあにっこり