自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)


昨日まで夕方になると後陣痛?で下腹部痛が出てしんどかったのですが、今日は痛みが引いて安心しています。(え、後陣痛ってこんな続く?と検索魔になり…「子宮内感染」なるワードを見つけてはめちゃくちゃ不安になっていました魂


さて産後10日が経過し、家に新生児がいる生活に慣れてきてふと気づいたのが…









わが家に!可愛い子がふたりもいる!!



常に眼福!!という事実…!




まめちゃん(親バカ補正が入っているとはいえ)、結構カワイイお顔をしているのですニコニコおめめぱっちり、まつ毛ばさばさ!ほっぺもぷくぷくラブラブ


最近おしゃべりがますます達者になってきて、


「◯◯なのでしゅ!」(語尾にでしゅ!をつけるw)


みたいな喋り方をするので、更にカワイイ笑


そしてミミちゃん!新生児というだけで可愛すぎるのに、生後10日にしてくっきり二重&まつ毛がキレイに生えているキラキラ妹にこの話をしたら「勝ち組やな!!」と笑っていました笑い


はぁ…仕事もおやすみだし、人生のゴールデンタイムだわ…。貴重なこの時間を楽しもうと思ったのでしたひらめき電球



いい仕事をする夫@育休中


さて、育休中の夫。連日の水仕事で手があかぎれになり苦しんでおりますあせる「痛い泣」というので、昨年わたしが買ったひびケア軟膏をあげました笑い


わたしも毎冬手荒れに苦しんでいるので、しんどいのはわかります。(でも若干「家事主担当の大変さ思い知ったかピリピリ」と思っている)



家事の中でも、家族全員家にいる日の3食の準備が一番大変です!夫はこの3連休疲れたと思いますダッシュ


わたしも体が回復しつつあるので、少し手伝っていますが、食事の用意片付けは基本夫がやってくれます。(おそらく節約根性で)出来合いのものを買ってきたり、宅配弁当を頼んだり一切していないのですごいなぁ〜と思っています。まぁ、学生時代から9年間一人暮らし経験があるので、炊事洗濯掃除、一通りできる人なんですけどねひらめき電球(結婚してから料理は一切やらなくなりましたが!別にいいけど!)


わたしが毎食野菜たっぷりじゃないと嫌な人だからと、近所の八百屋さんから野菜をどっさり仕入れてきてくれ、毎食頑張ってくれていますキラキラ



昨日と今日の夜ご飯♪

・明太子ご飯

・野菜たっぷりサラダ

・ワカメと大根、豆腐の味噌汁

・白菜、大根、豚バラのミルフィーユ煮込み



・五穀米

・野菜たっぷりサラダ

・ワカメとネギと油揚げの味噌汁

・マカロニグラタン



う〜ん健康的ビックリマークあと10日くらいはこの生活を続けさせていただこうと思っていますビックリマークビックリマーク



ちなみに五穀米はこちらのもの。コレ、めちゃくちゃ美味しいキラキラ妊娠糖尿病になったとき、白米を食べるのが怖くなって買ってみたのですが、それ以来ハマっています!!定期的に半額クーポンが出るのでそのタイミングで買うのが良き合格今回も買いますビックリマーク