ミミちゃんは育てやすい子ですおやすみ


今のところですが、夜は3時間くらいまとめて寝てくれ、夜間授乳は2回くらいで済む&飲んだらスッと寝てくれるのでわたしもよく眠れていますキラキラキラキラ


排泄回数も安定してきたので、おっぱいもよく出ているのではないかな?まめちゃんのときから詰まり等のトラブルとは無縁の優秀おっぱいなので、マッサージやケアグッズのお世話になることなく安上がりですダッシュ


今回は、わたしが出かける予定を入れない限りは搾乳も必要なさそうなので、消毒液や哺乳瓶も必要なく、経費節減になってよいなと思っていますにっこり毎月のオムツ代だけでも結構な出費なので、子育て用の消耗品費が少しでも減るのは助かります!!お金貯めるぞーーー札束




そういえば、出産が年末年始になりそうだったこともあり、今年は年賀状を出さなかったんですよね。いただいたら出産報告も兼ねて寒中見舞いでお返ししようと思ってひらめき電球


とってもいい姉妹写真が撮れたので、コレ使おう飛び出すハート


我ながらカワイイハートハートハート

しかしぬいぐるみがあざといなw




センスが良いなぁ!と思った出産祝い


夜眠るとき寒くなってきたので、ミミちゃんにこれを着せています合格




これ、まめちゃんのときにもらった出産祝いなんですビックリマークビックリマーク3ヶ月くらいになると脚をバタバタさせて毛布を蹴り飛ばしてしまうので、どうしたものかと思っていたところに届きましたキラキラ


初めての育児でスリーパーの存在を知らなかったので、めちゃくちゃありがたかったのを覚えていますひらめき電球まめちゃんが1歳の冬にも着せて、今年はさすがに小さくなったのでミミちゃんに着せていますハート3年目ですが、ヨレもなくキレイなまま!気に入りすぎてお友だちの出産祝いにも選びましたチョキ(Mサイズならまめちゃんサイズ。お揃いで買おうかな♪)


ミミちゃんも、暖かくて気持ちいいのかよく寝ていますピンク音符




それから、親友が「出産祝い何がいい?」と聞いてくれたので、


「今の時期、夜間授乳が寒過ぎるから、着る毛布的な羽織が欲しい!」


とリクエストしましたニコニコそうしたら今日届いたのがこちら飛び出すハート


口コミを調べて、肌触りが良く静電気が起きにくいと選んでくれたようですキラキラキラキラめちゃくちゃ暖かい♡子供服と違って自分のものをもらうとずっと使えていいですよね〜擦り切れるまで使うぞーービックリマークビックリマーク


親友の優しさを感じながら夜勤がんばりますグッド!